SSブログ

スプリンターズS 2012 [競馬]

台風が接近しています(oー(ェ)ー;A アセアセ
先ほどまで、運動会をやってましたが。。。昼で撤収しました。
いま、WIN5を買おうと思ったら。。。阪神中止でした^^;
中山は、晴れということで、スプリンターズSはOK

秋競馬開幕です。
sp.png
ウオーミングアップ感覚で望みます。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう買い替え

15年乗り続けた天才卵でしたが、燃費の悪さ&ガタガタ状態にて、家族会議の結果新車購入になりました。VOXY・セレナ・ステップワゴンが候補にてディーラー巡りをはじめ、はじめにステップワゴンが脱落です。 最終的には、モデルチェンジを控えるVOXY vs モデルチェンジ(プチハイブリッド)のセレナ。。。値引き対決は見えています。予想通りに、VOXYに絞られました。はじめに覗いたディーラー営業担当のノリが悪かったので、他系列のディーラーにチェンジしました。訪問して直ぐにこちらの条件を提示して、エコカー減税が締め切り間近も手伝って、その場で契約に至りました。納車までは、1ヶ月くらいだったので、今月末までには車が届きます。

これまで、我が家の車にはカーナビは付いていませんでした。しかし、時代の流れです。最近のワンボックス車のリアミラーはオプション設定になってました。したがって、余分なお金を払って、不恰好なミラーをつけるか、バックモニターにするかの選択です。テレビは欲しいという気持ちはありました。これらの条件から、カーナビをつけるを選択しました。予算の都合で、社外品としました。
そのカーナビを、先ほど通販で注文しました。後は、取り付けをどうするかの選択です。自分で取り付けるか、ディーラーに持ち込むかです。ナビはサイバーナビ AVIC-ZH77、リアモニターカメラ、接続キットで12万でした。(価格.com)
別途ステアリングスイッチの配線キッドを7千円で購入したので、予算残り2.3万です。これを予算にディーラーと交渉するか、丸一日(あるいはそれ以上)を費やして、自分で頑張るか?悩んでます。
というのも。。。来週はゴルフに出かけます。これは、予定内にて予算が組んであるのですが。。。再来週にもゴルフを入れてあります。この予算がありません(oー(ェ)ー;A アセアセ 競馬で、大当たりすれば、ディーラー取り付けなのですが、確立は限りなくゼロに近いです。

( ̄0 ̄;アッ 10:00を過ぎてる。。。レースが始まった。

頑張ります!!
--------------------------
【本日のWIN5】
win5_74.png


取り付け代(-人-;)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感