SSブログ

中京競馬場新装オープン [競馬]

2年ぶりに中京競馬場がオープンします。ワクワクドキドキです。
普通の競馬場になってしまった寂しさもありますが、ローカルな競馬場が
東京や京都・阪神に肩を並べた気がして、田舎ものにとっては、ちょっぴり誇らしげな
気分がして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この当たりが、田舎ものだと自白しているようなものです(; ̄ー ̄A
今日は、開門に間に合うように出かけて、指定席を買えたらいいなと考えています。

帰ったら、結果報告&写真掲載をします。
ノーヒットで、日曜にwin5が出来ないような事にならないためにも、真剣にライブで勝負します。

_________________________________________________________________________

8時開門ということでしたが、中京競馬場駅に到着したのが8時でした^^;
駅から競馬場への道は、もう人、人、人、、、まだ8時ですよ~
競馬場について、指定席をなどと思う余地はありませんでした。
8時半からオープニングセレモニー
IMG_6702.png
松井玲奈さんより、安勝に目が行ってました^^;
うそです。
藤岡、安勝、松井、西田  一番左は、中京競馬場の場長

競馬場の方は。。。これがゴール前の直線
直線.png
芝生が長いような気がしました。直線は、京都外回りより長くなったとか。。。
saka.png
これが、中京にも出来た坂です。残り400mから200mにかけて、ゆっくり登るって感じました。
4コーナーのRが大きくなって、小回りで直線が短い中京は無くなってました。
何より驚いたのは、これまでは3~4コーナーが身近に見えてたんですが、見えないくらい遠いです。
スタンドも、ツインハットは残ってましたが、東側に立て替えられたペガサススタンド
pegasasu.png
今日は、何とか一般席を確保でき、落ち着いて楽しめました。
もちろん、ペガサスの方です。
土曜日で、メインは1600万クラスなのに、午前中の未勝利レースだってのに。。。
am.png
まるで、日曜メインの賑わいでした。
馬券購入に夢中で、ろくな取材が出来ませんでした(; ̄ー ̄A
地下には、勝ち馬の検量が見えるスペースもありました。パドックは、以前と比べ物にならないくらい見やすくなりました。でも、見ても判らないオイラです。
これは、最終レースのスタート後の正面通過風景
12r.png
1着は、バッチリだったけど。。。後がだめでした。
結果は、安勝が勝った5レースが当たったのみでした。
なんとか、日曜日の軍資金は残ってます。
坂のせいか、馬場のせいか時計の掛かる中京でした。これは、コスモファントム、ダノンバラードにとっては有利な気がしました。ヒットザターゲットあたりも気になります。エーシンジーラインも3着には押さえようかと。。。
明日は、グリーンチャンネルで観戦です。中京を中心に買いたいと思います。

もちろん、WIN5、弥生賞も買いますよ( ̄ー ̄+キラーン




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感