SSブログ

皐月賞2011 & WIN5 [競馬]

いよいよ牡馬クラシックが始まりました。今年は、府中での開催となり、普段の皐月賞とは考え方を変えないと。。。などと思っていますが、実はこれが考えすぎになったりして^^;府中2000mはスタート直後が2コーナーということで外枠に不利があります。加えて開幕週ということで内枠有利です。注目していた馬も、外枠に入ったものは??( ̄~ ̄;)ウーン・・・軸には不安。結局、今のところサダムパテックで仕方ないかって感じです。
皐月.png


今週から、WIN5が始まります。日曜メインレースまでの5レースにおける勝ち馬を当てるっていう馬券です。今週であれば、各場メインの一番スタートが遅いレース”皐月賞”からさかのぼっての5レースです。 
橘ステークス 3歳オープン 1,400 (芝・外)
メトロポリタンステークス 4歳以上オープン 2,400 (芝)
魚沼ステークス 4歳以上1,600万円以下 1,600 (芝・外)
アンタレスステークス(GIII) 4歳以上オープン 1,800 (ダ)
皐月賞(GI) 3歳オープン 2,000 (芝) 牡・牝

初当たりがいつになるか?気が遠くなるような思いですが、自分なりのルールを定めて買い続けようと思ってます。
どんなルールか?単に買いすぎ防止ルールです。5レースの勝ち馬を全レース2頭づつ選んだとして、3,200円となります。3頭づつだと24,300円とオイラには無理^^;。せいぜい3,000円以内までと考えています。 ポイントは、5レース中2~3レースは1頭に絞って、買い目減らし、絞りきれないレースの頭数を増やす。こんな感じで当分続けます。

さて、頑張って予想!!となるんですが、春休み家族旅行が2号&ママくまがインフルエンザで行けなかった為に、今週末代替開催にて安曇野での予想です。明日の15時までには帰宅予定です。頑張って、皐月賞&WIN5予想をしてまいります。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜花賞2011 [競馬]

POG持ち馬のレーヴデソールが故障してしまって、楽しみが減りましたが
馬券的には混戦模様となりました。
ダンスが人気を落としているので、内枠&横山に期待して。。。と思ってます。

sakura.png
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感