SSブログ

天才たまご [車]

また、車検を通してしまいました。14年目に突入です。 
車は、天才たまご(古い)初代エスティマです。まだ、乗ってます。
2号が生まれる1週間前に納車でした。
2号は、ずっと我が家の車として気に入ってくれています。
走行距離が11万キロと思いのほか少ないことも手伝って、まだ2年頑張ることに。。。
ちなみに、こんな車です。<br>
ところで、知ってましたか?14年目の車って、自動車税が1割り増しなんですよ
45,000円⇒49,500円 ( T (エ) T )
加えて、燃費も悪いんです。5km/Lって所です。^^;
ガソリンが高くなって、新車で10km/Lのミニバンに買い換えれば。。。
1年でガソリン代が10万円ほど差があり、自動車税より、こっちの負担が厳しい
とは言いつつ、先立つものが(oー(ェ)ー;A アセアセ 
昔ほど、車への興味が薄くなっているのが幸いです。
中国駐在を始めた頃は、日本に帰ったら”アメ車”に変えようなんて真剣に思ってた時期もありましたが
このご時世(プリウスが売れる時代)、エスティマに乗り続けるのさえ罰当たりなので
2年後は、クイーンな車に換えることを夢見ます。

乗れるだけ、有り難いと思ってます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高松宮記念2011 [競馬]

いつも通りの、日々を送っています。感謝
中京競馬場が改修中なので阪神開催です。
堅そうです。   たぶん。。。。
高松宮.png
ドバイクラッシック。。。夜中に見てました。
デムーロ、上手かったです。感動しました。
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感