SSブログ

皐月賞 [競馬]

先週は悔しい思いをしました( T (エ) T )

気を取り直して皐月賞です。

SATUKI.png

思い切って、ビクトワールピサを軽視しようと思ってます。

 最近の傾向としては、荒れ模様です。ディープインパクト、ネオユニバース、アグネスタキオンなど人気して勝った馬は、いわゆるスーパーホースです。

タニノギムレット、ジャングルポケット、アドマイヤオーラ、アドマイヤムーン、ロジユニバース、フサイチホウオー人気で勝てなかった馬は沢山!

^^; ほとんど、オイラは軸にして失敗しました。

というわけで。。。栗東坂路を49.8秒で駆け上がったエイシンアポロンを!

池添くんの派手なガッツポーズを期待します。

 

雨降ったら。。。考え直します。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜花賞 [競馬]

いよいよ(桜花賞)クラッシックが始まります。 

イメージ 1.png

 同じ阪神1600mのJFは、アパパネ-アニメイトバイオ-ベストクルーズでした。

ベストクルーズは、出走できませんでしたが、8頭が桜に駒を進めました。

アパパネが、チューリップ賞で2着だったことで、少し混戦ムードになったような気がします。

 オウケン  シンメイ富士 モト姫 この組合せって如何でしょうか?

バンクーバーのボブスレーに描かれた 絵って この組合せだったのでは?

モトヒメが人気なさそうだから。。。勝負するには厳しいけど、決まれば新聞見出しにはもってこいですね^^;

前走の勝ちっぷりから、オオケンサクラを◎にしましたが、桜ってことで人気先行しそうで、この点がマイナス材料です。

ひとたたきして、変わってくるか?シンメイフジ 前走は、この馬から流して沈みました^^;

結構、目移りしてます。 締め切りまで 悩みます。

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットワークリゾートなんせい [くま家]

先週末は、春休みということで久々に家族旅行に行ってきました。昨年夏の黒部以来です。チビくま1号が中学になっても野球を続けており、熱心な先生が居て、週末は土・日共に部活があるので、家族4人がそろって遠出って機会がめっきり減りました。

今回は、バンガローハウスならぬ、トレーラーハウスに泊まってきました。家族そろってのアウトドア感覚の泊まりは、初体験のくま家でした。これが、利用したトレーラーハウスです。

IMG_4692.JPG

電気が利用できて、お湯も出ます。

IMG_4696.JPG

夜は、ウッドテラスにて 定番のバーベキュー

IMG_4698.JPG

魚釣りをしたのですが。。。ぼうず

スーパーで サザエを買って着ました^^;

土曜日は、少し肌寒い1日でしたが、日曜日は暖かくなり、楽しく過ごせました。

伊勢神宮にも、久しぶりに立ち寄りました。

IMG_4689.JPG

チビくま達は、初めてだったので 楽しそうでした。

オイラは、木々の太さ、大きさに歴史を ただただ感じました。

 

トレーラーハウスに興味があれば、→ここがホームページです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感