SSブログ

海外通販 [登山]

山登りを始めてから、海外通販を利用するようになりました。一番の理由は、足がデカイからです!登山靴は30.5cmを購入しています。従って、日本のショップには並んでないし、国内のショップ系通販サイトでは、メーカーとしてはデッカイサイズまでカタログにあっても、扱っていない店が殆どです。よくあって29cmまでですね。
amazonの得体の知れないサイトは、海外通販からの転売が多いと予想します。海外通販で調べた値段+αって感じだし、納期も同等だし^^;
利用するサイトは、多くの場合がTrekkinnです。品揃えが多く、価格も日本で購入するよりも2割~5割くらい安い場合が多いです。配送時間が長くなりますが、日本郵便扱いにすれば送料も安価で、関税がスルーされる事が多いです。
最近2回は、税関検査が入ってました。新型コロナの影響でしょうか?この2回は手袋とトレランベストだったので、関税対象ではないので問題なしです。
関税対象は、代表的なのは皮の登山靴です。一昨年購入しましたが、33,000円程度でしたが、税関に引っかかると1万円程度は税金が発生すると聞きました。あと、金額もたしか1.6万円あたりを越えると関税対象になったと思います。いずれにしても、上手に利用するとお得です。


もうひとつはWiggleです。ここは、時々ですがTrekkinnよりも安価な掘り出し物があります。
昨年は、オスプレイの65Lバックパックを9,697円で購入しました。Trekkinnが13,500円位でした。

このWiggleで、今回はトレランシューズを注文しました。送料込みで12,090円でした。37%offです。
無題.png

結構人気のLA SPORTIVA BUSHIDO Ⅱ 定価17,500円消費税別(税込み19,250円)だから、7,160円お得です。

早く、アルプスを目指したい!!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。