SSブログ

2020年 始動! [登山]

あけましておめでとうございます。2020年始まりました。
まだ、馬券は買ってません(oー(ェ)ー;A
相変わらずの山行き三昧です。年末年始の休暇は12/29~1/5の8日間でしたが5日山行きでした。
12/29 御嶽山
12/30 雨。。。休養日
12/31 猿投山フル周回
1/1 木曽駒初日の出
1/2 猿投山 夕方は家族で土岐アウトレットへ
1/3 休養日 嫁・娘と半田市の運河へ
1/4 大日ヶ岳
1/5 ゴルフ打ち始め  あっというまの8日間でした。

1/1木曽駒御来光登山 早朝の臨時ロープウエイで千畳敷へ
003.jpg
到着後に、レストランで日本酒&雑煮<含むチケット代金>で御来光待ち
002.jpg
富士山が頭を出しており、そこから日が昇る、ダイヤモンド富士の初日の出
001.jpg
さあ、山頂を目指します。目の前の壁を登ります。
004.jpg
まずは、関門突破!この先は中岳越えて木曽駒まで急登りはありません。
005.jpg
山頂到着
006.jpg
2020初詣は木曽駒山頂の御社です
007.jpg
この二日後から、ロープウエイは長期休業です。支柱に不具合があり改修工事が必要とのこと
運よく登る事が出来、ダイヤモンド富士も見られた、最高の山行きでした。
ちなみにバス・ロープウエイ・雑煮・ドリンク・お土産500券で代金は元旦6,000円2日は5,000円でした。
元旦は若干の割高でしたが、ダイヤモンド富士が見れた時点で大満足です。


3日は4時起きして山行き準備をしていましたが、足がパンパンなこと、行きたい山の天気が今一なことで、取りやめました。嫁・娘が起きてきたところで、誘って半田市の運河へ行きました。
ミツカンミュージアムは休業でしたが、おかげで昼食が空いていて良かったです。
008.jpg
009.jpg
010.jpg



最後に、12/29の木曽御嶽山 飛騨山頂付近です。歩いているのは。。。私です。
011.jpg


追記
スマホ(zenfone3)の指紋認証が動作しなくなりました( T (エ) T )
2年と2ヶ月程度なので、あと4ヶ月~10ヶ月動いて欲しかったです。まあ、仕方ありません。zenfone3は、仕事で渡されていた携帯がフォーマだったのでDSDSで使用するために購入しました。
しかし、1年後には会社の携帯はauのガラホに変更されました。この時点で、2台持ちに逆戻りです。この時に、au VoLTEに対応したDSDV機種は高価なものしかありませんでした。それから1年余りが過ぎた現在はと調べると。。。。HUAWEI P30 liteでもDSDV対応しているではありませんかw(。'(o)'。)w 才ォ-
調べるとSIMフリーの通販価格は25,500円トリプルカメラで写真はバッチリのようです。夜景モードもOKとは、とりあえずコンデジの弱点を補えそうです。電池容量も3340 mAh と多めです。RAMも64G
山登り&携帯集約で、この価格なら買うしかありません。
という事で。。。(*^-^)σポチリと注文しました。



nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

みーはー熊

遅くなりましたが、あけおめ〜&ことよろ〜です。
何とダイヤモンド富士、ご覧になったんですね。スゴ〜い♪
こちらは、娘達と孫っちが帰って来ていたので、毎日の料理に追われてました(笑)
by みーはー熊 (2020-01-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。