SSブログ

彼岸花

毎年、彼岸には咲いていたのに。。。今年は遅かったです。
いつも、気づいた頃には、萎れかけた花も混じっているというタイミングでしたが、今年は咲くのが遅く、待っていた為に、つぼみが混じっているタイミングで撮れました。

彼岸花4.jpg

彼岸花3.jpg

彼岸花2.jpg

彼岸花1.jpg

私は、この家で生まれていますので、学生やプ~太郎生活、駐在生活などで一時的に離れる事はありましたが、ずっと住んでいます。この彼岸花は、物心が付いた頃にはありました。以後半世紀余り、少しずつ増えているようです。庭というより、土手に咲いています。彼岸花以外に、ユリ・紫陽花などが咲き、これからの季節は、コウロギなど秋の虫が合唱します。
登山口の集落ほどに、田舎ではありませんが、マンションがある地域の方から見れば十分に田舎です。まあ、慣れ親しんだ土地なので、良い所だと思っています。

明日からは10月。。。稲刈りの時期になりました。日本アルプスの山々に(気軽に)登れるのも、あと1ヶ月程度です。短い秋を楽しみに、今週末はどの山に登ろうか。。。台風一過に期待します。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。