SSブログ

相変わらず”好山病”発症中 [登山]

よくも毎週飽きもせず登れますね?って。。。誰の言葉でしょうか?
だって、発病中ですから。。。病(やまい)なんです。
登山を始めて今月末で1周年となります。節目に槍ヶ岳に、去年まで仕事仲間だった先輩、同僚と3人で行く事にしてたのですが。。。台風10号が。。。
仕方なく、中止を前提に8/12に甲斐駒ケ岳へ黒戸尾根から日帰りしました。このコース日本三大急登だそうで、とっても過酷なコースでした。でも楽しかった~!!
          ↓9合目の有名な剣が刺さった岩
甲斐駒.jpg



結局、槍ヶ岳は決行しました。2日目は雨の中の登山、貴重な経験をしました。3日目、槍の頂上はガスガスでしたが、南岳経由で天狗池まで降りてきたところで
          ↓姿を見せてくれました。
槍ヶ岳.jpg



楽しいかった夏休み明け、最初の土曜日は足がまだ張っていましたが、笠ヶ岳に登ってきました。笠新道を登って、杓子平を越えたら。。。
          ↓笠ヶ岳への尾根道が続きます。
笠ヶ岳.jpg


今週に入り、秋雨前線の活動が活発です。昨年も、9月前半は雨ばかりでした。今週は、日曜日は月例(ゴルフ)が入ってます。現在の天気予報では、土曜日は絶望的な天気です。3月から毎週欠かさず登っていましたが。。。そろそろ途切れそうです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。