SSブログ

梅雨。。。 [登山]

東海地方は、6月7日ごろに梅雨入りしました。
馬券の方は、桜花賞を当てたあと。。。さっぱりです。東京競馬場GⅠ連続5週は梅雨入り模様でした。山登りの方は、桜花賞を当てた後、乗鞍・御嶽・八ヶ岳・白山・熊伏山・焼岳・念丈岳・別山・鳳凰山と、絶好調が続きましたが。。。上記の通り、梅雨入りです。
6/8は奥さん会に。。。
天気は良くなかったけど。。。シャクナゲが見頃でした。何か一つ良いことがあれば満足です。
201.jpg
202.jpg

6/16は、鈴鹿方面へ天気が回復するという予報を頼みに行きましたが。。。下山後回復ってパターンでした。
204.jpg
右奥の頂上に雲が掛かってる山が鎌ヶ岳です。写真を撮っている場所は入道ヶ岳です。鎌ヶ岳の右側麓から登り、左の稜線をずっと歩いてきたら。。。やっとこの程度に回復でした。
入道ヶ岳は、椿大神社の奥の宮が祭られており大きな鳥居があります。
203.jpg


さて、今週は前半戦最後の宝塚記念です。オイラの1番はアルアインです。
宝塚.png


metto.jpg
登山用のヘルメットを買いました。頭が大きい(64cm)ので諦めていましたが。。。好日山荘に売られていたヘルメットをかぶったら、なんとかかぶれるではありませんか。殆どが小さくて乗っかるだけでしたが、一つだけかぶれました。値段は税抜き20,000円(◎_◎;)家に帰って、海外通販でチェックしたら送料込みで13,000円足らずだったので購入!本日届きました。近々に、これをかぶって西穂高に登りたいです!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。