SSブログ

スマホデビュー

とうとうスマホに替えました。いろいろな状況が重なった結果です。
ガラケーでも良かったのですが、会社のガラケーとマイガラケーと2台持ちで。。。
これを1台に集約すること、息子のソ〇トバ〇クの料金が8,000円/月と高い、嫁もガラケーですが毎月の請求はオイラの倍くらいあったので。。。2年前から、娘が格安SIMで利用しており、特に問題ないことが分かったことで全員が格安SIMへ移行しました。基本料金だけなら、4人で7,200円です。多分、1万円で収まる見込みです。ハードは、息子は8、嫁はめっちゃ安いので、オイラはデュアルSIMです。全部で14万円でした。まあ、手数料合わせても2年後にはメリットが出ると思います。
それにしても、慣れるまで。。。結構時間を要しそうです。
便利さは、楽して得られるものではないとは思っていますが。。。勉強します。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mabo

うちは二人ともSIMフリー中華スマホ2台持ちで、
通話用のPHSもあります。
やっすいッスよ(笑)
by mabo (2017-11-12 15:29) 

くま

2台持ちということは。。。
用途別に使い分け?
通話はPHSって((+_+))想像できません。

LINEは、子に手ほどきを受けました
その他のSNSは、まだ手が出せていません。
by くま (2017-11-12 17:01) 

mabo

2台目はほぼゲームマシンです。
私はインスタとツイッタで朝飯を上げるだけですね。
LINEはぼちぼちですが、少なめです。
通話用のPHSはほぼmasikoとのトランシーバーですww
by mabo (2017-11-19 15:12) 

くま

ゲームといえば。。。
Wiiでドラクエが出来なくなったのでリタイアしました。
スマホゲームは未経験です。
PHSって、お得だった頃の契約継続って想像しました。

それにしても。。便利過ぎる世の中ですね。
by くま (2017-11-20 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。