SSブログ

中国出張(広東省)

急遽、広東省への出張となっちゃいました。正直、南の方には来たくなかったというのが本音です。月曜日に、香港経由にて船で入りました。朝に出発して、到着は夕方と面倒でした。上海だと午前中に到着して、午後から仕事に入れるので、このあたりも上海って便利です。何より治安が良いのが一番です。移動時に、よかったことはANA便だったので、ハンバーグが美味しかったです。ビール1本とワイン2本飲んじゃいました。帰りも、それだけが楽しみです。さて、こちらは夏です。暑いです。もう、ハンドタオルがぐしょぐしょになりました。オイラが、太ってるっていう話もありますが。。。。金曜日に帰国なので、あと2日 汗だくで仕事です。夕方にホテルに帰って、コンビニ探して、ガンガンに冷えたバドワイザーを3本買ってきて、一気飲みしました。とっても幸せな瞬間でした。部屋のビールは、たいして冷えてないし、高いし(20元)、ビール2本しか入ってないし。。。運良く、ホテルを出て、向かった方向に200mくらいで便利店を発見、冷蔵庫を確認するとガンガンに冷えてました。”幸せ”
今日は、食事も誘われませんでしたので、のんびりホテルで休息できます。”幸せ”
ちなみに、昨日は白酒で乾杯でした。<汗

あと2日 頑張ります。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

masiko

お疲れさまです。
白酒、きついですよね。
あと2日”幸せ”味わえますようにです。
by masiko (2014-05-28 06:49) 

mabo

お疲れ様です。
やはり南はいろいろありそうっすね。
ダービーの検討しつつビール飲んで頑張ってください。
by mabo (2014-05-28 09:40) 

くま

maboさん、masikoさん
ありがとうございます。
改めて、ネットの有難さに心を打たれました。
本日は、身内(中国人)とすれ違いが無いように
(自分としては、冷えたビールが飲みたい一身ですが。。。。)
韓国料理で、一杯飲んで来ました。
8人で、ビールを15本飲んで、焼肉食べて1万円程度なので
改めて物価の安さを感じます。
実際に、飲んでいるのは半分なんですけどね。
明日も、夕食は宴会と決まりました。
最後の宴を楽しみます。
ダービーですが、ハープスターも好きですが
レッドリベイルが、桜花賞2着から、ずいぶんと気になってます。
もとい、気に入ってます。
ワンアンドオンリーとの2頭で、狙いたいと思っています。


コメント ありがとうございました。
by くま (2014-05-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0