SSブログ

上海出張

先週は、久しぶりに上海に出張しました。
月曜日の午後出発便~金曜の午前出発便という、非効率的な出張でしたが、行く方としては実働3日と。。。非常に短い1週間でした。
タクシーの初乗りは、13元になっていました。ちなみにオイラが住んでた7年前は(8年前かな??)は10元ですから、日本に比べれば相変わらず安いです。
これまた7年ぶりに地下鉄に乗りましたが、9区か10区間で4元でしたから、こちらも苦になる上昇ではありませんでした。
ガソリン代は、レギュラーで120円位でした。これはめちゃ高です。日本みたいにガソリン税があるかは不知ですが、政策以外の何者でもない気がします。その割りに車の多いこと多いこと。。。儲かりますね国営会社は。。。

写真は、1枚もありません^^; 晩御飯は、日本食・日本食・中華・中華でした。中華料理も久々で美味しかったのですが、2番目の日本食で、うなぎを食べました。日本では、高くなって、しばらく口にしていなかったので美味しかったです。”いば昇”という店で、名古屋にある”ひつまぶし”の有名店と同じですが。。。関係があるのかは知りません。
店の入り口付近に、”好的場所”=いいばしょ って書いてあったのを見ましたが、この洒落を見る限り、パクリの疑いを持ったオイラでした
但し、”ひつまぶし”は美味しかったです。その他の料理も同様に美味しかったです。料金はというと。。。お金を払っていないので判りません。(oー(ェ)ー;A
実を言いますと、今回の出張は、中国のお金は7.5元を持って出発し、地下鉄で4元を使っただけ。ホテル代をカード払いした以外は、一切お金を使いませんでした。従って、昼食・夕食は、全部奢って貰っちゃった訳です。

さて、次回は何時に行くのか。。。こんな出張なら、偶には良いな

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

masiko

こんばんは。
偶には、そんなお仕事もいいですね。
我が社にも上海に出張所があるのですがパートじゃムリだな。
夏競馬でブチ当てて行くしかないか。
by masiko (2013-07-11 23:02) 

mabo

アゴアシつきで実働3日、いいっすね~。
長すぎると付き合うのもメンドウになってきますし、ほどほどで。

「いば昇」→「いい場所」って「ROLEX」→「EROLEX」みたいな???(;¬_¬)
by mabo (2013-07-11 23:47) 

くま

masikoさん、maboさん

こんな時間に起きちゃいました^^;

帰国後、出張清算して。。。競馬資金が出来ました。
実は、先週に ママくまに少し前借したので
残りは僅かですが、夏競馬 ブチ当てたいですね。

EROLEXって( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

今日は、芝刈りです。倒れないようにペットボトル5本持ってきます。
by くま (2013-07-13 03:55) 

くま

中京10R  5・14
福島10R  1・2・7・11・13
函館11R  8・10
中京11R  15・16
福島11R  6

by くま (2013-07-14 14:43) 

くま

( ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ) 

スタットジェルラン。。。か。。。。



福島11Rの3連単はゲットできたので良しとします。
by くま (2013-07-14 16:16) 

麻小桃

随分、ご無沙汰しております。
一回ブログを閉鎖してしまってから数年、久しぶりの訪問です。

出張で奢りはいいですね~
私も出張行ってみたい!です。
by 麻小桃 (2013-08-18 19:34) 

あおい

なーんだ、くまさん、いらしていたんですね!
随分と変わったでしょ?
一回も御食事代を払わない出張は最高ですねー。
地下鉄は網の目のようになりましたよ。
by あおい (2013-09-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0