SSブログ

飛騨高山 [くま家]

一昨日から、くま家は飛騨高山へ行ってきました。チビくま達も、すっかり大きくなり、いつまで4人での家族旅行が出来るか?オイラは、まだまだ行くぞ!って思いでいます。 今回は、冬の高山。。。13年目のエスティマは、一応4駆なんですが、スタッドレスタイヤは中国駐在から帰ってからは購入していません。というわけで。。。
今回は、汽車の旅でした。オイラ自身、高山まで汽車で行くのは初めてでした。
003.png
これは、帰りの”ひだ”にて

高山駅は雪が降ってました。
IMG_4841.png
小さな駅でしたが、”ひだ”が到着するときは、人でいっぱいになっていました。まあ、年末ですしね。そうそう、年末年始でなければ、飛騨路フリー切符がお得です。2万円余りで、4人分+名古屋駅付近で使える商品券5,000円が付いてます。
宿泊は、アソシアでした。4人なので和洋室が良かったのですが、満室ということで、トリプル+エキストラにしたんだけど。。。1号の寝相は^^;エキストラベッド不要だったかも。。。
002.png
部屋からの風景
001.png
今回は、食べ歩きってことで、街を歩きながら”牛串””肉まん”などを頬張ってました。夕食は、歩いているときに見かけた店をチェック!飛騨牛の小売店で、焼肉店もやってた”丸明”へ
特選飛騨牛大皿(サーロイン・ヒレ・カルビかな?)300g
特選飛騨牛焼肉大皿300g.png
大皿×2
ホルモン×2  めっちゃ美味しかった
生ビール×5(オイラ)、チュウハイ×2、カルピス×2
ナムル盛り合わせ、ライス大×2、ライス中
バニラアイス×3、肉うどん  以上で18,000円余りでした。予算オーバーということで、オイラが5,000円カンパすることに。。。まあ、大皿追加したのオイラだし^^;
美味しかった~~~   楽しい旅行で、一年を締めくくれることが出来ました。ありがことうございました。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

mabo

おお~、「特選飛騨牛大皿」うまそうっすね~!
でも5000円徴収されたのは痛いかも(笑)

雪景色の飛騨高山で年末気分満喫ですね。うらやましいっす。
ワタシは大井競馬の「東京2歳優駿牝馬」で負けたとこです。
3連単180万馬券!!そんなの買えないってば。
来年はプラスにしたいっす。

では、良いお年を。
by mabo (2010-12-31 17:52) 

くま

maboさん
美味しかったです。ついつい追加して痛い目にあいました^^;
NRAは、まだ買えないんで大人しくしているオイラです。
買える様になったら。。。年末まで競馬三昧です。
義父に日本酒を2本もらったので、今晩はにごり酒を飲んでます。
いつか、一緒に飲める日を楽しみにしてます。
では、良いお年を!!masikoさんも、良いお年を!!
by くま (2010-12-31 20:34) 

masiko

お得で旨い、いいですね。

東京大賞典もはずし、最後まで的中なしです。
来年こそは、金杯で乾杯です。

本日はワインで年越しです。明日は日本酒です。

一緒に飲んで、競馬談義したいです。

くまさん一家も良いお年を!!

by masiko (2010-12-31 21:11) 

くま

w(。'(o)'。)w 才ォ- 

2011年も、6日になってます。
masikoさん、金杯はどうでしたか?
オイラは、5日から仕事のため結局は買いませんでした。
明後日が馬券初めになります。


ね~さん
今シーズンは寒いですね。明日は、くま地方でも朝方は-4℃って言ってます。
雪が降らねばようのですが。。。

by くま (2011-01-06 19:12) 

あおい

しつこく上海にいるあおいです。
この頃年末に旅するパターンの方が周囲に多く、私が知らなかっただけの定番だのかな?と思います。
うちのダンナさんも1号ちゃんと同じです(^。^)
by あおい (2011-01-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0