SSブログ

最近のくま(うま?) [ひとり言・ぼやき]

気がつけば7月ですね。夏!ですね  えっ?6月から夏だって?

そりゃそうなんですが。。。でも、やっぱ夏は7月と8月って気がしませんか?

過去記事を振り返ると。。。あおいさんに”上海くま”じゃなくて”上海うま”って言われたんですが、まさに競馬ブログですね。

実際、最近を振り返ると 仕事・競馬・ゴルフ オイラのキーワードは3つが生活の大半をしめちゃってます。先週、久々に 1号のオープンスクールに行って、帰宅後に2号の本棚を作りました。

最近は、授業参観って呼ばないんですね。1号は中学生になり(すっかり大人になってきました。ニキビも出来て声も低くなりました)オープンスクールって呼んでました。2号は、ふれいあ学級でしたが「お父さんは来なくていい!」って言われちゃいました。じゃあ行くもんか!って大人気ないオイラでした。

ひところの忙しさは、絶対に21時以降は仕事をしない!基本は19時までと決めて、なんとか守ってます。結局、体が基本ですから 壊してしまったらもともこもありません。開き直れば、意外と過ぎていくものです。意外と出来るものです。って書けないあたりが現実なのが悔しい( ̄― ̄°)

スプリンターズステークスまで、GⅠ競争はないので3ヶ月間は、もしかして記事を書かなかったりして、ってならないようにしたいな とは思っていますが。。。思うことは簡単ですが、相変わらず0.1トンを維持しているオイラは。。。実行することが苦手なので^^;

我が家と会社の往復以外で なにか珍しい物を見かけたり、変わった体験をしたら 頑張って記事にすると ここに誓います。

昔はゴルフスコアも一生懸命残していたんですが、最近は スコアがどんどん酷くなって、残す気がしません^^;先月は110でした。ちなみに、18日と25日にラウンドしてきます。

土日は、相変わらずクッキングパパをしています。1号2号も、そういうものだと思っています。この点だけですね ママくまが喜んでいるのは^^; もう少しママくまを喜ばせるように頑張らねば!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

上海うま…くすくす。お元気そうで何よりです^^
2号ちゃん、ついに「来なくていい」宣言ですか。寂しいけどオトナになったんだね。
あはっ、でもクッキングパパは健在なのね~♪
ウチは、母を施設に入所させたり、娘が東京の専門学校に行ったり、そうかと思えば ダーさんが早期退職したり…と、2009年前期は激動でしたよ。ようやく一息ついて、この間はダーさんと温泉に行ってきました。少しずつ家族の形態もかわってゆくものなんですね。
by みーはー熊 (2009-07-02 15:12) 

くま

ね~さん
反応が遅れ<(_ _)>申し訳ありません。
早期退職ですか。。。
雇用延長と早期退職 どっちにしろ厳しい世の中ですね
今で、年金を満額もらえるのは63歳だったでしょ
オイラは、いくつまで働くのかな^^;
2号が漫画家になって、マネージャーってのが夢です( ̄m ̄〃)
くま家は、チビくまが思春期に突入していきます。
思いっきり関わりながら成長を眺めたいと思ってます。

by くま (2009-07-08 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0