SSブログ

居酒屋「パパくま」 2 [クッキングパパ]

今日は、久々に中京競馬場に行ってきました。上の 馬たちが走ってる写真は第6レースの模様です。(ハズレ)

混む前に帰ってきたのですが1時間足らずで我家へ到着。意外と近い中京競馬場です。

恥ずかしい話、最近は負けっぱなしの競馬。。。PAT(インターネット投票)口座に入金をケチって。。。土曜日に熱くなって^^;

今日のメインレースで購入する 軍資金が底をついたので 直接現地に出向いたわけです

(oー(ェ)ー;A アセアセ

結果は。。。惨敗 _| ̄|○|||   まあ、いつもの事ですから。。。

さて。。。そんなギャンブルオヤジですが、週末の台所は守ってますよv( ̄∇+ ̄)ピース

土曜日の居酒屋くま

 

小さめのスルメイカが3杯298円だったので イカ・マグロの刺身 冷奴 鳥皮のピリから焼き(弱火でじっくり焼き、油を沢山だして その油は捨てます 意外とさっぱり仕上がります) ピーマンとゲソ焼き   イカが一杯あるように見えますが。。。下の方は大根です(; ̄ー ̄A

本日の早めの昼食(パパ&ママ)は、 天ころ  (この地方の呼び方です。いわゆる 冷し天ぷらおろしうどんです。)

海老天・イカゲソ天・人参天・海苔天 ママくまのリクエストでした。

日曜の居酒屋「パパくま」 

豚バラ肉・豆腐・にんにくの 甘辛味噌煮 (今週号の週間ポストに載ってた料理を真似て作って見ました)

野沢菜・コールスロー・ミニ串かつ&鶏のから揚げ

大活躍の 100均 小鉢たち です。(*⌒(エ)⌒)v♪

この小鉢たちの 大きさなんですが。。。    こんな感じです。

って。。。(¬_¬〃)  熊みたいな手と比べろ!って 何でもミニチュアに見えちゃうぞ!!

そんな グローブみたいな手を どけろ!!

適当に 何処にでもありそうな ものを並べてみました。  結構小さいんですが、グレープフルーツの載った小鉢は意外と入ります。

本日の ミニ串かつ。。。オイラの指の半分くらいでした  食った気がしないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


《追加》  月曜日の 居酒屋「ママくま」

ママくまは、韓国焼酎を飲んでます。相変わらず。。。韓国してます^^;

オイラは。。。いいちこ です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

lingnam

居酒屋パパくま、大盛況ですね~v
豚バラの煮物、お酒がすすみそうですねv
え~ポストに料理記事があるんですか?
それにしてもくまさんの手、大きい~~^^
by lingnam (2007-06-04 00:38) 

みーはー熊

ホントに 熊さんのマメさには頭が下がります。
たまに出張居酒屋を開業してほしいくらいだわ(笑)
ママ熊さんが羨ましいよ~!
そうそう、熊さんの親指と人差し指の間に見える器と同じ模様の小鉢がウチにもあるよん!(笑)
by みーはー熊 (2007-06-04 10:14) 

たり

鳥皮のピリから焼きはフライパンでじっくり焼く?んですか??
フムフム甘辛でしょうか?
豚バラの煮物・・う~ん、一晩中飲んでしまいそうだわ。
by たり (2007-06-04 13:10) 

くま

◇lingnamさん
 ポストの記事は、料理店のお薦めメニューが
 美味しそうな写真と一緒に掲載されてます。
 レシピとかないので 似た様で否物って感じです^^;
>それにしてもくまさんの手、大きい~~^^
 そりゃー 熊の手ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

◇ね~さん
 w(。'(o)'。)w 才ォ- お揃いでしたか
 食べるのが楽しみですからね 作るのも気になりません。
 飲んでるときも 楽しいしね~

◇たりさん
 鳥皮は、厚手のフライパンで焼いてると皮から油がメッチャ出てきますので
 その油で揚げている感じです。こっちは砂糖は使いません。
 だし醤油・酒・七味唐辛子で味付けしました。
 豚バラの方は、味噌・一味唐辛子・砂糖・酒 コチジャンが余ってたので
 これも加えました。
 双方共に つまみにはもってこいでしたよん(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2007-06-04 18:33) 

param

スミマセン~!
こちらにも豚バラを一つ~あと、ビールももう一本ね~♪
と声をあげたくなってしまいます。
何て美味しそうな居酒屋さんなんだ!
by param (2007-06-04 19:40) 

くま

◇paramさん
 美味しかったですよ~ 丸ごとにんにくも軟らかくなって
 豆腐も味がしみこんで 甘辛ってのがいいです。
 チビくまも一口食べたんですが
 はじめは、「美味しい~」って言って
 その後。。。「辛い!!」って 麦茶をごくごくと飲んでました。
 さて。。。今週は、何にしようか???
by くま (2007-06-04 20:39) 

Coo

 生中 追加でお願いします(爆)
なんて 思わず言ってしまいたくなります。
いいなぁ。。。
うちにも 出張できませんか?ヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0