SSブログ

元気です [ひとり言・ぼやき]

今月、まだ1記事しか書いてない(oー(ェ)ー;A アセアセ   2記事目です。

元気にやっております。

本日は、珍しく 飲み会ってやつです。中国人研修生が帰国するので 送別会です。帰国するのは2名ですが、1年で随分日本語が上手くなってます( ̄(エ) ̄;)

オイラの1年目の中国語と比較したら、雲泥の差 環境の違いと言い訳したいのですが、何と言っても ”間違えても どんどん話す!”ってのが近道です。

恥ずかしいって思ってるうちはダメですね。オイラは恥かしがり屋なので^^;

今週末から、3週連続でゴルフの予定が入っています。仕事も忙しいのですが、遊びも忙しいです。チビくまの少年野球関連で審判講習とか、保護者での来年スタッフの打合せとか。。。競馬もしなきゃいけないし。。。

どんどん時間が過ぎていく  まあ、暇で暇で。。ってよりは 幸せな毎日です。

という訳で、明日のゴルフは、前回ラウンドから1回も練習していません。今回は、来週の練習って感じで頑張ります。本番は、3週目です。ママくま父と 2度目のラウンドをする事になりました。初めてのラウンドは、上海駐在して1年目頃だっらので4年ぶりです。前回は110~120くらいだったので この時は2桁ではまわらねば!と思っています。

さて、乾杯をしに イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たり

そうそう。。暇より忙しいほうが・・適度にですけど。
寒いとはいえ、やはりだんだん春が近づいてますよね。。
ゴルフも楽しい季節です(#^.^#)二桁がんばってください~
by たり (2007-03-16 21:43) 

みーはー熊

お~、仕事に遊びに お忙しそうですねー。
ゴルフ・・・いちおーMr.ポチャに お伺いしときましたよー。
「エロー!」と叫んでおりました(笑)
後は、「その土産ゲットされたる天気なり」だそうです。ん~、天気しだい?
by みーはー熊 (2007-03-17 00:46) 

lingnam

お仕事にパパ業に大忙しですね!
そうそう、中国語の老師もいってました。日本人は
恥かしがりで失敗を恐れすぎ。
逆に英語圏に住んでいる友人にいわせると中国人は
間違えても堂々と話すから、思わず聞いちゃうけど
あとでよくよく考えると何を言っているかよーワカランって(爆)。
たして二で割るくらいがちょうどよいのかもしれませんねw
by lingnam (2007-03-17 10:50) 

くま

◇たりさん
もう月曜日って感じです。
ゴルフの結果は 記事アップ予定です。
この週末は、チビくまが風邪で( T (エ) T )
気の毒ですた。
◇ね~さん
エロ~の方は。。。いいネタに出会えません^^;
ゴルフの方は、お決まりのポチャしてきました
◇lingnamさん
おっしゃる通りですね。
足して2で割る 悪い方ばかり残ったりして( ̄m ̄*)
by くま (2007-03-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0