SSブログ

サーモンマリネ [クッキングパパ]

サーモンが安かったので、今晩の肴は サーモンマリネ

白ワイン 80~100ml 砂糖 大さじ2くらい 塩 あらびき胡椒 レモン汁

オリーブオイル 味見したら すっぱさが足りなかったので酢を少々

これに、玉葱スライス・にんじんスライス・スモークサーモン・レモンスライスを適当に漬け込んで置くだけ

手軽の割りに おしゃれな感じ  

ちなみに、スモークサーモン150円でした めっちゃ安!

( ̄0 ̄;アッ パセリ 忘れた~   (oー(ェ)ー;A

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

lingnam

美味しそう~v彩りもとってもきれいなサーモンマリネ♪
お酒が進んじゃうこと間違いなし!
ママくまさんと二人でゆっくり飲んだのかしら~(*^。^*)
by lingnam (2007-01-21 22:01) 

みーはー熊

さっそく食べたくなるような記事ありがとう~♪
それにしても、サーモン安っ!!
by みーはー熊 (2007-01-22 09:36) 

いちご☆

だめだ~~ よだれが~~~!
by いちご☆ (2007-01-22 11:10) 

Coo

 うちにも 出張で クッキングパパ 来てちょーだい!!
美味しそうです・・・
by Coo (2007-01-22 14:10) 

チャイママ

何故に?そんなに安いのサーモン?
美味しそう~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by チャイママ (2007-01-22 19:49) 

くま

まだ仕事してます。(ってコメント書いてるじゃん)
遅くまで仕事をするのが大嫌いなオイラなのですが
時々、こういう時期があります。
今週は 結構厳しいかも(TT▽TT)
そういえば。。。今、事務所には
オイラとヒョロのふたりっきりです。
もちろん、会話はありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに、ヒョロは毎日遅くまで頑張ってます。

◇lingnamさん
 ママくま 気にいったようで また作ってと言ってました。
 週末は のんびり晩酌してますよ(*⌒(エ)⌒)v♪
◇ね~さん
 食べちゃってくださいな!
 レジにて半額ってシールが貼ってありました。
◇いちごさん
 美味しかったよ~
 自分で作ると、好みの味に出来るのでd(。^(ェ)^。) good!!です。
◇Cooさん
 出張ですか~~ ・:*:・(*´(エ)`*)ウットリ・:*:・
                ↑おバカ
◇チャイさん
 上でも書いたけど。。。半額
 加えて、真空パックじゃなくて
 サランラップしたパックで、沢山並んでたから
 本日のお値打ち品って奴だったと思います。
 野菜・レモンは冷蔵庫にあったので
 値打ちな1品でした。

来週は何を作ろうか???
スーパーに行って、品物を見て決める事が多いです。
by くま (2007-01-22 21:50) 

拙者!鬼瓦 権造

そうそう、仕事は家に持ち帰らない、持ち込まない。くつろぐ場所。
でも、拙者は真逆。
by 拙者!鬼瓦 権造 (2007-01-22 23:22) 

たり

調味料の分量までありがとうございます!
私のマリネがいまいちなのは、砂糖を控えすぎなのかなぁと・・。
その前にサーモンは娘の大好物なので
そのまま無くなってしまう事が多いから隠しておかないと!
by たり (2007-01-23 13:12) 

くま

◇権造さん
 まあ、自宅=職場では仕方なし!
 でも、あまり遊び歩くべからず( ̄m ̄*)
◇たりさん
 (oー(ェ)ー;A アセアセ
 調味料の分量は 大雑把ですので悪しからず
 自分の舌を信じて下さいね~
 なんせ、大さじって書いたけど。。。
 カレースプーンを使ってます^^;
by くま (2007-01-23 19:45) 

あおい

サーモン大好き女あおいです。
私にとってのモンダイは、白ワインですね。
残りがあるときにサーモンが売っていればいいな・・・
なにせ飲んじゃうんで^^;
ワインがなくてもできるかな?(真剣・・・)

あ、くまさん、いまなら私の記事でいい写真が見られます。
お疲れのときにどうぞ。
by あおい (2007-01-23 20:23) 

くま

◇あおいさん
 先ほど。。。覗きました(*⌒(エ)⌒)v♪
 コメントは後ほど

 ワインは無くてもOKだと思いますよ~
 酢の量を増やすとか、ワインビネガーとか。。。
 オイラのは、砂糖が多いですよ(; ̄ー ̄A
 まあ、好みということで。。。

 翌日の晩には、帰ったらワインが半分に減ってました。
 全部じゃなくて一安心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ママくまは 1本は飲みません。
 あおいさんは。。。空けちゃったりして~1
by くま (2007-01-24 18:30) 

param

確かに安いなぁ~お買い得!!
マリネ大好きなのでとても食べたいです(朝から)。
お酒のつまみにグーですね^^。
パセリ、私もよく忘れます~♪
by param (2007-01-25 08:02) 

くま

◇paramさん
 (; ̄ー ̄A コメント遅れ申し訳ありません。
 昨日もサーモンチェックしましたが。。。
 高かったです。
 次週は、週刊誌の記事から
 韓国料理に挑戦かな~って予定です。
by くま (2007-01-29 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0