SSブログ

上海ネタ と。。。 [上海生活]

上海に来ていますので。。。上海ネタをってことで

公司で変わったものを見かけたので写真に撮って来ました。

まるで、プラモデルのジオラマのようです。

まあ、フラッシュを使わずに撮影したせいもありますが。。。

いろんなものが有る上海です。

フラッシュをたくと 重みが無くなります( ̄m ̄*) 細部にイカサマっぽい仕上げが。。。。

戦争時代のBMWサイドカーを。。。再現しちゃってるんでしょうね^^;

一応、ナンバー付きです。

10万円程度で購入したらしい。。。ナンバー登録代金が多くを占めてる^^;

日本なら いくらで取引されるのか??興味もあります。


上海ネタではありませんが。。。迷惑メールで感じたことを少し

オイラは、会社・個人に加えて Yahooとhotmailでフリーメールのアドレスを使ってますが

Yahooメールでの話

このフリーメール迷惑メール防止機能は結構優れものです。

普段は、即 空にする迷惑メールですが。。。チョッピリ観察しちゃいました。

まあ。。。見るからに迷惑メールですね(; ̄ー ̄A

そんな中。。。

って。。。貴方は?   美帆? 志乃?

 ↑これなら理解出来るんだけど。。。   

オイラの目に留まった迷惑メール

AVの nise!なタイトルには及ばないまでも、努力は買いたい迷惑メールです( ̄m ̄*)

ネタにするだけで。。。削除!!(≧m≦)ぷっ!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

チャイママ

古いサイドカー大連でも見かけたことあるよ~本物?って思ってたんだけど
あれは 作り物だったのねぇ~( ̄Д ̄;; 
結構チャっチイ造りだったから余計に年代ものなのかな?って騙された!
 
ところで何故 公司 にそんな物が?何屋さん?
by チャイママ (2007-01-17 00:12) 

あおい

くまさん、後半のネタ、イケテマス!
くまさんじゃなきゃ出来ない話題かも~
で、受信箱に移動しちゃった?
by あおい (2007-01-17 02:02) 

いちご☆

私もyahooメール持ってるけど・・・ ないよ。 
どうして~~? どうして~~~? 
  ・・・・・ チラッ ・・・・・・・・・・ ムフフ あやしい


あおいさん 夜更かし中ね!!
by いちご☆ (2007-01-17 07:27) 

Coo

 私の場合 フリーメールにはスパムメールは送られて来ないんだけど
ソネットにはガンガンっ来ます・・・
スパムが多いので メルアド変えたのに・・・
どーしてかな?
by Coo (2007-01-17 08:49) 

僕はメルアド替えたら迷惑メールこなくなりました。
by (2007-01-17 09:49) 

みーはー熊

上海ネタ・・・薄暗い感じで見るのがベストなのね。ん~、不思議なもんがあるのね。

スパム・・・フリーメールは使ってないので、わかんないけど・・・ソネットは多いね。消すのにめんどいから、迷惑メールまとめて50件くらい消せるようにしてるけど。確かに「人妻なんたら・・・」とか「今、お暇ですか?」とか 色々来ますねー。
「アタシも人妻だよ!」とか「暇じゃないよ~だ!」とか言いつつ、ポチッと消してます。
携帯のメルアドは ちょっと複雑にしてるから、全然 来ないなり~!(けけっ!)
by みーはー熊 (2007-01-17 09:51) 

param

本当にプラモデルみたいだ!
細部のイカサマ風には私も笑いました!
迷惑メールにも笑いました!
私もYahoo持ってますが・・・迷惑メールは意外と来ないゾ。
by param (2007-01-17 10:53) 

たり

迷惑メールには辟易です。
駅長さんのはうけました!私にはこんな面白タイトルはないかなぁ。
いつもドカッと削除してるので、ちょっと観察してみるのも
楽しいかもって思いました~
by たり (2007-01-17 21:04) 

くま

◇チャイさん
 >何で公司に?
 副総経理が物好きなだけですよ(≧m≦)ぷっ!
 ちゃっちい作りは得意技ですよね
 もう60年も前なので
 あちこちで見かけますので、やっぱレプリカの可能性が
 大きいと思います。
 レプリカって上品な響きでしょ!
 偽物 なんですけどね
◇あおいさん
 うけて頂き、光栄です。
 この程度の件名&差出名では 受信箱には移動できません
 もっと。。。感動が欲しいです(≧m≦)ぷっ!
◇いちご☆さん
 あやしくないです。
 オイラの場合、ブログとか公に晒す機会があったし
 以前は、掲示板なんかで使ってた
 HNだったので その頃から多かったですよ
◇Cooさん
 オイラはSso-netの方は、スパム対策をせっせと
 設定した効果なのか、比較的 少ないです。
 Yohooのスパム振分けって
 結構 優れもので、so-netも見習って欲しいです。
◇てっちゃん
 メアドの変更って なかなか出来ないんです^^;
◇ね~さん
 ぶつぶつ言いながら消してる姿を想像しちゃいました。
 携帯メアド ママくまのメアドはオイラが作ったんですが
 ず~っと 来なかった迷惑メールが
 最近入るようになって 更に複雑にしようかって聞いたら
 拒否されました(TT▽TT)呪文はいやだと。。。^^;
◇paramさん
 でしょ~プラモです。
 薄暗いと雰囲気満点です。
 迷惑メール 第2弾 検討しときます
◇たりさん
 そうそう、迷惑掛けられっぱなしじゃあ面白くないので
 時々楽しみたいと思わなきゃ~

みなさん v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 
by くま (2007-01-18 12:48) 

拙者!鬼瓦 権造

そう言えば、迷惑メールって海外経由が多いんだよね、最近も」挙げられたし
by 拙者!鬼瓦 権造 (2007-01-19 22:02) 

くま

◇権造さん
 海外経由っちゅうか。。。
 英語とか、めっちゃ多いですよ
by くま (2007-01-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0