SSブログ

大晦日実況 [クッキングパパ]

本日は、大晦日です。2006年も今日で終わりです。この時間になって(9:00)やっと、ママくま・1号・2号は起きてきました。オイラは。。。5:30に起床(; ̄ー ̄A すっかり”じじい”です。

さて、今日は 朝から少しずつ クッキングパパでもやりますか~ (正月用&本日の食事)

昨日は、朝は 焼き餅  昼が 焼きそば・味噌汁 夜は 焼きビーフン(パパママ)オムライス(1号・2号)共通で、唐揚げ&豚バラの塩コショウ焼でした。

一昨日は何を作ったかな?チジミを焼いたのは覚えてます。そうだ、ママくまと2人で鍋をしたんだ。豚しゃぶでした 1号2号は、何が良いか聞いたら、1号 肉うどん 2号 雑煮ってことで、ママくまと飲み終えてから1号・2号の夕飯を作ったんだ

という訳で、ゴルフしてた一昨日の朝・昼を除き、しっかり食事当番をやってます。^^;

正月用は、いわゆる おせち って奴ですが、”保存がきく 酒のツマミ”ってのりで作ってみたいと思ってます。

先ずは、朝食ですね。何を食べたいんだろう。。。奴らは。。。


10:00 何が食べたいと言うわけでもない 1号・2号。。。^^;

結局、こいつらの朝食は、唐揚げパン

 

くまさん、自分が食べたかっただけでしょう!    って(oー(ェ)ー;A アセアセ


11:00 干し椎茸は美味しそうに出来ました。   

 ( ̄m ̄*)もどして調味料入れて、落し蓋して煮ただけ

これから、ママくま実家へ すねかじりにイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..


14:00 正月食材をゲットしてきました。右下は、ママくま父のふるさとから薩摩揚げです。

毎年、詰め合わせを貰っていたのですが、その中で人参天が美味しかったので、今年はとうとう人参天だけのものにしてもらっちゃいました。タラバは美味そう~~

昼食は、インスタントラーメン( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、インスタントラーメンも 少し手を加えると 更に美味しさアップです。

野菜&豚バラを 胡麻油・ニンニク・鷹の爪を入れて炒め追加しました。(*⌒(エ)⌒)v♪

スーパーに買出しも済ませて。。。お刺身などを買ってきたら、何にも作らなくて良いじゃんって感じです。ごぼうと蓮根でも煮て 年越しそばの準備して終わりかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


16:30 ごぼうと蓮根は煮ました。 これも煮しめなのか( ̄(エ) ̄;)

それから、紅白なます  これはメッチャ簡単 でも買うと結構する なので作る。

下味をつけた鶏肉で ごぼうと人参を巻いてオーブンで焼いた チキンロール

  たこ糸が無かったので 木綿糸( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぜか。。。ちくわ磯辺上げ  一昨日の賞味期限切れで冷蔵庫にありました(; ̄ー ̄A

こんなもんかな。。。

( ̄0 ̄;アッ そばの準備がまだだ まあ、15分もあればできるので、今年は お椀に少しずつで吸い物代わりってことでいきます。


21:00 土壇場で、出し巻きを忘れている事に気が付きました。やっぱ、これがなきゃ~って感じです。玉子を4個使って。。。出来上がり

チョッピリ 半熟っぽかったので レンジでチンしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これで、婆くまの煮物と、婆くまが買ってきた八百屋さんの豆で 重箱に詰めれば完成

なんか足りないような。。。  ( ̄0 ̄;アッ かまぼこが無かった~~ まあいいや

お刺身を盛り付けて。。。

左下は、1号バージョン、左上がママくまバージョン オイラ&爺くま・婆くまは同じです。

それと。。。年越しそば

というわけで、先ほど 第一ラウンドが終了しました。

後は、12:00チョイ前まで紅白歌合戦を見ながら チビチビ飲んで。。。

近所の初詣に向かいます。

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

みーはー熊

お~、しっかり「クッキングパパ」ですね~。
おせち料理、がんばってくださいね~!

1年間、どうもお世話さまでした。
来年も よろしくです~!!
良いお年をお迎えくださいね~!!
by みーはー熊 (2006-12-31 10:02) 

くま

◇ね~さん
 (。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
 こちらこそ、ありがとうございました。
 今、干し椎茸を煮始めました。
 後は、何にしよう^^;って悩んでます。
 1日は長いので。。。気長に( ̄m ̄*)頑張ります。
 
by くま (2006-12-31 10:14) 

いちご☆

くまさん 来年は ラブラブ対決 しようね!!!!!!!
良いお年を!!!
by いちご☆ (2006-12-31 11:38) 

くま

◇いちご☆さん
 今頃は、ラブラブですね
 我が家も、暖房要らずですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 さて、あと少し 仲良く夕飯の準備です
 (*⌒(エ)⌒)v
by くま (2006-12-31 14:16) 

たり

ここにお邪魔すればおせち情報がゲットできると思ったら
やはり!
お煮しめ(というか「がめ煮」ですが)とブリの照り焼きは終了しました。
紅白なますは人気がないのですが、ないと寂しいですよね、色的に。
いちご☆さんとのラブラブ対決には、うちも参戦しま~す!
よいお年をお迎えください!!
by たり (2006-12-31 16:57) 

くま

◇たりさん
 ブリは、ママくま担当でかまを煮ました
 2号の食べるものが無いので^^;
 2号は刺身が 今一なのです。
 ラブラブ参戦 三つ巴の戦いですか( ̄m ̄〃)
 おっしゃ~~!!
 2007年は頑張るぞ!!
by くま (2006-12-31 21:11) 

チャイママ

あちゃ~!!
  クッキングくまさんにノックアウトされちゃいました。

くまさん、頑張りすぎ!!
チャイのおせち料理・・・ ( ┰_┰) シクシクって感じよ!
家族で写真みて 『 凄いな~ぁ 』 って関心仕切りです。

しかし・・ 紅白歌合戦・・・
あんた、どちらさん??って人ばかりで・・・
わたしら浦島チャイ家やんけ~!!ですわ。
by チャイママ (2006-12-31 23:12) 

ぽん太

いや〜インスタントラーメンも手を入れてやるとバカに出来ませんよね。
〆はやっぱりおせちでしたか。
紅白もそろそろ終わり、一足お先に初詣行ってきます。
車なんで飲めない・・(泣)・・。
くまさんご一家に取りまして、来年も良い年でありますようにお祈り申し上げます。
by ぽん太 (2006-12-31 23:30) 

拙者!鬼瓦 権造

おー、お疲れ様でした、今年もあと少し越えられないから拙者は床に付く。明日からはまめなブログを期待して。
無事な一年を
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-12-31 23:38) 

くま

◇チャイさん
 お正月は( ̄m ̄〃)ぷぷっ!2月18日ですから
 爆竹 派手にやってくださいな
 紅白。。。知らない人ばかりです( ̄― ̄°)
 モーニング娘も なんか違うグループみたいだし
 でも、懐メロもあったんで そこは楽しんでました^^;
◇ポン太さん
 オイラ、初詣いってきましたよ~すぐそこだけど^^;
 車で飲めなかったんですね お気の毒様
 (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
 良い年になるように頑張ります。
◇権造さん
 もう爆睡ですね( ̄m ̄*)
 まめなブログ。。。
 なかなかの難題
 ダイエットよりは可能性はあるけど^^;

さて、正月は4日はゴルフなので、3日までクッキングパパ頑張ります。
 
by くま (2007-01-01 00:45) 

あおい

くまさんは、ゴルフの早起き癖が抜けないのね!

素晴らしいお節です!
いつでもお嫁にいけますよ~~ぶぶぶ。
by あおい (2007-01-02 02:17) 

くま

◇あおいさん
 年が明けても5:30頃に目が覚めます。
 まあ、このまま仕事に突入って感じです。
 (いつもは、5:50起床です)
 誰か貰ってくれるかな?( ̄m ̄*)
by くま (2007-01-02 20:44) 

青沢東(QMY)

おせち料理もされるとは…家のダンナに爪の垢煎じて飲ませたい!!
by 青沢東(QMY) (2007-01-04 17:42) 

くま

◇青ちゃん
正月休み中は、すっかり夫婦入れ替わってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チビくまとママくまが校庭へ野球の練習に行って
オイラが晩御飯の準備
近所の人から、お父さんはどうしたの?って聞かれて
さすがに ご飯作ってるとは言わなかったようです。
by くま (2007-01-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0