SSブログ

バナナスタンド [日曜大工]

日曜大工の端材を使って、バナナスタンドを作りました。

100円ショップで買ってこればいいじゃん!って1号の友達に言われました( ̄(エ) ̄;)

ちなみに、フックは100円ショップで買いました。このフックは4個入りだったので、あと3個のバナナスタンドが作れるんだけど。。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

みーはー熊

あはっ、子どもは 容赦ないね~。
でも、お上手なんだもん。パパの手作りが一番よ!
by みーはー熊 (2006-10-24 08:23) 

あおい

タキソウで買って、義母にプレゼントしたら、ネックレスを下げていました。
バナナスタンドっていうものがあるって知らなかったそうです。
利用してくれればそれでいいんですけどね。
フック3個!今うちが欲しい!(引越ししたばかりなので何かと・・・)
by あおい (2006-10-24 10:30) 

バナナスタンドって使ってみたいけど、一日中外出している
我が家には必要が無いみたいです。
閉めっぱなしの家なので腐らせない為に
バナナは邪道ですが冷蔵庫にしまっています。
by (2006-10-24 12:33) 

チャイママ

くまさん、あのカーブの所とか、フックの処のギザギザ・・
綺麗過ぎじゃない?
それって 電ノコが・・もしや家に有るって事?

絶対そのうちに家とか建ててるに違いないと見た!!
by チャイママ (2006-10-24 15:42) 

lingnam

チャイママさんに同意!
くまさん、お家の一軒くらい軽くたててしまいそう!
バナナスタンド、欲しいでーす!!
by lingnam (2006-10-24 19:28) 

くま

◇ね~さん
 そうなんですよ。。。子供は素直
 1号の親友なんですが
 めっちゃ素直な良い子です。
 使うより、作るのが目的になってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
◇あおいさん
 実はオイラもバナナスタンドの存在を最近知りました。
 で。。。
 100円ショップで見学して 真似して作った次第です
 1台注文を頂いたようですね(oー(ェ)ー;A アセアセ
◇麻小姐
 w(。'(o)'。)w 才ォ- バナナスタンドを用途に
 詳しいですね。
 引っ掛けておけば 傷みが少ないと単純に思い込んでたオイラでしたが
 奥の深さに気付かされたようです。
◇チャイさん
 電ノコ。。。
 この加工は、ジグソーを呼ばれる
 ハンドタイプの電動ノコギリです。細いノコ刃がピストン運動するタイプです。
 このほかに、電気ノコギリ(丸いノコ刃が回転するもの)・電気ドリル
 電気ドライバー・電気サンダー(ハンディータイプのグラインダー)
 電気で振動してペーパー仕上げするもの
 現状は、こんなもんです。上海駐在前くらいにそろえました。
 今は、台付きで角度を調整できる電動ノコが欲しいです。
 家は。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ 
◇lingnamさん
 家って。。。くま小屋くらいなら作るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  2台目の注文 ( ̄(エ) ̄;)

みなさま、nice・コメント (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
by くま (2006-10-24 20:03) 

拙者!鬼瓦 権造

あのRはなかなかでおじゃる、拙者は触りたくないでおじゃる。  
でも、あの18番は、、、、
くま家見晴らしよくない?
by 拙者!鬼瓦 権造 (2006-10-24 21:33) 

くま

◇みほさん
 nice ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!

◇権造さん
 18番??????
 17番じゃなくて?
 あれは、見晴らしが良いというのか?
 ババくまは、恥ずかしいらしい。
by くま (2006-10-25 19:08) 

huihui

ご無沙汰です。
バナナスタンド作れるもんなんですね。すごい!
なんか、、重心とか難しそうな気がするのですが・・・
ちゃんとバナナと一緒に立ってるのでばっちりってことですね!
by huihui (2006-11-13 09:27) 

くま

◇huihuiさん
 ”重心”  そうなんですよ(oー(ェ)ー;A アセアセ
 実は、台座が若干短くて、不安定だった為に
 台座を作りなおしました。
 その時に、1号に なぜ作りなおすの?
 重心がずれてるから。。。
 重心って何? って 苦労して説明しました。
by くま (2006-11-14 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0