SSブログ

油断大敵 [上海生活]

w(。'(o)'。)w 才ォ- 500記事目だ!上海で書けるって言うのが、ちょっぴり嬉しい。

 

↓これ、何だか解りますか?

 

午前中の仕事での出来事だったんですけど。。。

ビックリしました(T▽T)アハハ!

 ↑これ。。。

 

髪の毛です。燃えました。

 

 

出足から。。。_| ̄|○|||

まあ、自分の不注意ですから。。。仕方ないです。

こうなった事は、スタッフに指摘されるまで気が付きませんでした。

ちょっと 勢いよく燃えたな~って思ってたんですが。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ

2ヶ月ぶりに床屋に行った後だったので  この程度で済みました。

 

髪の毛が焦げた以外は、順調に仕事をこなして。。。午前の仕事は完了。

午後に、公司に戻ったら。。。日本から指令が。。。

何事かと思ったら。。。

公司の部屋を綺麗に片付けろ!!

Σ(^∇^;) 3月にドタバタと去ったので(ってか、最後まで忙しく遊んでたので)確かにゴチャゴチャしてます。1/3は、ヒョロの荷物なんだけど。。。

ヒョロは来週に来るので、自分の分だけ整理整頓でもと思ったんですが、やりだすと 折角綺麗にしても、部屋全体がスッキリしません。ヒョロの机だけが、本人と一緒で ドンヨリと影を落としています。

そこで。。。ダンボールを2個準備して、机の上の荷物を片っ端からダンボールへ。そのダンボールは、机の下へ      完璧だ!!  (後は、ヒョロまかせ)

そうそう、机の上の整理整頓って話で。。。(最近の日本でのヒョロ話し)

ヒョロの机の上って、めっちゃ書類の山なんです。(それだけ仕事をしてるって話かも知れないし。。ただ単に、仕事が遅いって話しかもしれない。 これ以上のコメントは^^;)

で。。。何を考えているのか、20cmくらい積み重ねた 書類の上を机代わりに、その上に紙を置いてφ( ̄ー ̄ )メモメモ しているんです。この前まで、15cmくらいだったから。。。

入ってくる仕事>完了した仕事 どんどん高くなる不安定な場所で。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

オイラ「そんな上で書いてたら、書きづらいでしょう。横によけたら?」

(実際には、よけるスペースが無い状態です。)

ヒョロ「この方が、必要な書類を捜しやすいんです。」

(20cmも降り積もった、書類の山 麓の書類を探し当てる作業を考えただけで。。。気が遠くなります。)

新たな発見をしました。ヒョロの辞書には、ファイリングという文字はありません。

ちなみに、ヒョロのPCのデスクトップを覗いたら。。。

予想通り( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

EXCEL&WORDのショートカット模様の壁紙

最近はヒョロに対して、あまり あれこれと 言う回数は減らしています。

自分自身のことを棚に上げて偉そうなことも言えないってのもあるんですが。。。

言っても、効果がないし。。。下手をすれば、おいらが虐めてるって周囲に思われちゃって^^;

まあ、ブログネタにしてる位だから。。。反論は出来ないんですが。。。

公司の部屋の整理整頓から、変な方向に話がそれてしまいました(; ̄ー ̄A

その後は、公司スタッフと品質対策1を打合せて終了。

何処で嗅ぎ付けたのか。。。部屋の掃除をさせられましたが(自業自得)

何とか、予定通りの業務1日目を終えることが出来ました。

 

(TT▽TT)

楽しみにしていたオーストラリア戦。。。_| ̄|○|||

決して、日本チームが気を抜いたとは思えませんが。。。

世の中には、こういう逆転って場面は 決して少なく無いです。

勝者の側は、夢心地! 敗者のショックは大きいです。

最後まで油断するな! を自分に言い聞かせる試合でした。

奇跡という言葉は、そうそうあるものではありませんが。。。

でも、残り2試合にチョッピリ期待して観戦します。

                                         バドワイザーロング缶


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

みーはー熊

お~、500記事だねー。おめでとう~!!
・・・って、ありゃ髪燃やして どうするんですか?あぶにゃいなー。
サッカーは、「あ~~~~~↓」でしたね。
せっかくの先制だったのに・・・。畳み掛けるような3得点。口あんぐりでしたわ。せめて1点で止めてほしかった~!

ヒョロ君、ファイリング能力もないんかい?
あ~、隣でガミガミ言ってやりたいわ(爆)
by みーはー熊 (2006-06-13 08:14) 

500記事の出だしが「髪が燃えた」なんですね~。
うちの会社にもヒョロ君のような人がおります。
凄いのは山積み書類から必要なものがすぐ出てくる事。
TEL指示でも他の人が見つけられるくらい、どこにおいてあるのか
覚えてるんです。
私には出来ないな~
by (2006-06-13 12:27) 

たり

祝!500記事!
思わずディスプレイを凝視してしまいました。(わかんなかったけど)
なんで燃えちゃったんですか??
前の私の上司がヒョロくん見たいな人でした。
机の中も山済みで、でもどの引き出しのどのへんにあるかが
すぐわかるんですよね。。。
本人曰く「これが僕のファイリング」
by たり (2006-06-13 14:18) 

こんちわ。
髪の毛燃やしたんですかぁ。
地肌まで焼けどなんてことにならなくて良かった良かった。
500記事、おめでとうございまーす\(^O^)/
by (2006-06-13 16:10) 

rinda

500記事目おめでとうございます~
最近の上海は暑いですからね・・・、髪の毛も燃えるはずだわ(笑)
眉毛が燃えなくてよかったですね♪
by rinda (2006-06-13 20:17) 

くま

◇ね~さん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 ほんと。。。メッチャショックな試合でした。
 今朝、公司の運転手に テレビ見たか?
 最後に3点も入れられて どうしたんだ?って言われました。
 帰りの車でも、スタッフに 昨日はテレビ見たか?
 その都度。。。(TT▽TT)
 ヒョロ。。。腹痛にて病院へ行ったと連絡が( ̄(エ) ̄;)
 来れないので延長って話は 出来ないぞ!!
 変更不能チケットだし。。。ビザも無いし^^;
◇麻小姐
 (; ̄ー ̄A そう。。。折角の500記事だったんですが
 こんな出来事しかなくて。。。。
 ヒョロは、何処に何があるなんて覚えていません。
 どちらかといえば。。。
 オイラが、散らかしてるけど 覚えてるタイプです。
 最近は、忘れっぽくなってきたけど^^;
◇たりさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 何で燃えた? 出先でちょっとした試験をしてたんです。
 慣れないと ビックリする有様なのですが
 まあ、爆発ではないし~~ってことで。。
 ↑いまいち解らない説明ですみません^^;
 たりさんの知ってる人も、記憶力が良い人ですね。
 B型かな( ̄m ̄*)
◇てっちゃん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 地肌は。。。日に焼けてますが 焦げませんでした( ̄m ̄*)
 一瞬の出来事なので。。。気が付かないほどでした。
◇rindaさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 ほんと。。。上海は夏ですね。日本より暑いです。
 眉毛焦げたら。。。(oー(ェ)ー;A アセアセ
 怖い顔になって、誰も近づいてくれないだろうな~( ̄m ̄*)

みなさま、nice・コメント 重ねてv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
500記事。。。ちょうど1年半が過ぎようとしています。
変てこなブログですが、長く続けたいと思ってます。
by くま (2006-06-13 20:41) 

eko

500記事おめでとう!!!
変てこなブログ・・・じゃないですよ、愉快なブログです。
日本では上海のようにネタがないかもしれないけれど、それならクッキングくまさんで是非長く続けてくださいね。
(競馬ネタにはちょっとついていけないekoでした。。。。)
by eko (2006-06-13 20:53) 

森野熊蔵

いかすみスパかと思ったよ(^_^;)

500記事おめでとう~~~!
これからもポチャ!に負けない楽しい記事を期待してます。
・・っていうかせめてポチャ!の記事は2wに1回にしましょうよぉ~~(爆)

代表の話題に関しては・・
もう何も言いたくないです(-_-;)
私は怒ってるんだっ!
by 森野熊蔵 (2006-06-14 09:26) 

くま

◇ekoさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 もう一つ
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 日本は確かにネタは少ないですね。
 時間の過ぎるのがメッチャ早い 日本生活です。
 こうして、上海に来ていると
 チョッピリ懐かしいです。(昼は駐在と比べると、忙しい^^;)
◇もりくまさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 2週間に1回ですか~~(oー(ェ)ー;A アセアセ
 夏は。。。GⅠレースないしな~~(oー(ェ)ー;A アセアセ
 間をとって3週間にしようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 サッカー
 崖っぷち 悔いの残らない 思いっきりプレーを見せて欲しいです。
by くま (2006-06-14 19:46) 

あおい

遅ればせあがら、500記事達成おめでとうございます。
Mr。ポチャも頑張ってますが、やはり切キリはご自分で踏みたいですよね~
髪の毛が萌えるほどは必要ありませんが、これからもどうぞボチボチと続けてくださいね。
サッカーは、カズの代表漏れの方が私にはショックだったんで、ま、こんなものかと思っています。ちと、ひどかったんけど・・・
by あおい (2006-06-16 19:53) 

くま

◇あおいさん
 (〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
 上海に来ると、更新ペースがアップするオイラです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 昨日は3記事アップ(*⌒(エ)⌒)v♪
 まあ、日本に帰ると。。。激減するのは目に見えてますが。。。^^;
 ボチボチと頑張りますね~
by くま (2006-06-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0