SSブログ

高松宮記念(登録馬) [競馬]

来週末は。。。2006年GⅠ競走 第2弾 高松宮記念です。

現在、登録馬は21頭です。(フルゲート18頭)

 

ラインクラフトの登録には、少しびっくりしました。出てくるのかな?

もし、出てくるようなら。。。1番人気でしょうね。

なんだか。。。GⅡ・GⅢのようなメンバーです。GⅠ馬もラインクラフトとウインクリューガーのみ。

最近の短距離レースの成績も。。。レース毎に勝ち馬が変わっています。

シンボリグラン・アイルラヴァゲインなど。。。4歳馬が安定した成績です。前走58kgを背負ってるってことと2走目で、シンボリグランが少しリードでしょうか。。。

個人的に好きな馬は。。。シーズトウショウ・ギャラントアロー・ネイティヴハート・キーンランドスワンです。

<競馬なんて知らないぞ!って方へ 豆知識>

※JRA(日本中央競馬会)の競走は、毎週土・日に開催され、メインとなる競馬場は関西が、京都競馬場・阪神競馬場。関東が東京競馬場・中山競馬場です。このほかに、地方開催にて小倉競馬場・中京競馬場・新潟競馬場・福島競馬場・函館競馬場・札幌競馬場があります。高松宮記念は唯一、地方開催にて定期的に実施されるGⅠ競走です。

25日(土)は、くま家で近所のテーマパークへ行くことになりました。翌日、久々に、生競馬を見に行きたいのですが。。。??( ̄~ ̄;)ウーン・・・このメンバーでは。。。ちと寂しい。


帰国が延期となり、日曜は久々にネットで馬券って思ってましたが(; ̄ー ̄A

なんとか、土・日 ともに、ゴルフできるようになりました。無欲で頑張って来ます(*⌒(エ)⌒)v♪

 

   ブログランキングに参加中です。(競馬カテじゃないです^^;)(*^-^)σ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

みーはー熊

また、Mr.ポチャの託宣を聞いてからのゴルフかしらん?
無欲・・・それが一番難しいよね~!
by みーはー熊 (2006-03-18 00:49) 

kimiko

昔(20代頃)は よく馬場へ出かけてたな~。。
府中の東京競馬場の雰囲気は大好きでしたね。
とくにバドックで綺麗な馬を眺めるのは最高に興奮しました♪
今はなくなっちゃったけど、大井競馬場(地方)も行ったっけ。。
oneレースに1000円しか買わなかったけど、結構スリル楽しめますよねd(^^;
by kimiko (2006-03-18 07:06) 

森野熊蔵

今週末はゴルフ、来週はテーマパーク・・
充実ですね~~。
あ・・でもゴルフは結果次第??(^_^;)
テーマパーク・・そちらの方って何があるんですか?
愛知博の跡地とか?^^;
テーマパークで思い出した!
TDRのチケットを当てておきながらまだ行ってないよ~~!
by 森野熊蔵 (2006-03-18 07:07) 

いちご☆

くまさん。。。。すごい!!!
よくわからないけど。。。。。すごい!!
by いちご☆ (2006-03-18 09:19) 

mabo

あ、そっか、くまさん名古屋だから、うちに帰ると中京行けるんですね。
う~ん、確かにGⅠというには寂しいメンバーですが、ま、頑張りましょう!
って、実は今日のフラワーカップのことで頭一杯なんですけどね(笑)
アイスドール頭の3連単で勝負!
by mabo (2006-03-18 09:56) 

lingnam

今頃無欲でガンバッテいる頃でしょうか??
25日はテーマパークですか、晴れるといいですね~
ちびくまちゃんたち喜びそうv
さてさてお馬さんもゴルフも・・・結果が気になりますvv
by lingnam (2006-03-18 16:38) 

くま

◇ね~さん
 本日は。。。煩悩を消し去る儀式でした(; ̄ー ̄A
 明日は。。。無欲です!!
◇kimikoさん
 1Rで1,000円なら、結構楽しめますよ。
 オイラは、中京以外は言った事ないです。
 中央高速から府中競馬場見て。。。
 1度でいいから、行きたいな~って思います。
 混んでも。。。ダービーがやっぱ行きたい!
 サラブレッドって綺麗ですよね~!!
◇もりくまさん
 1ヶ月半も家を空けたし。。。春休みですからね。。。
 近所のテーマパーク。。。スペイン村が有名かな
 小さなところでは、デンパーク(デンマークのテーマパーク)
 今度行くのは、ラグナシアです。
 TDRも、帰任したってことで、是非行きたいな!
◇いちごさん
 良く分らないてど。。。すごいって( ̄m ̄*)
 好きこそものの上手なれって。。。
 ( ̄0 ̄;アッ でも。。。ゴルフ下手だ。。。
 競馬も、結局は当ててナンボなんですが。。。
 予想するのも、楽しいんです。
◇maboさん
 アイスドール。。。残念! 3歳牝馬のチェック。。。
 実は、これからのオイラです^^;
 宮杯が終われば。。。桜ですね。
◇lingnamさん
 練習日ってことで、無欲のはずなんですが。。。^^;
 情けない(ノ_-;)ハア…
 25日の行き先は1号の希望です。
 シューティングゲームがあるのですが。。。
 前回に行った時に、親子で嵌りました
 また、やりたいってことで、行ってまいります。

皆さま。。。nice・コメントv(o'(ェ)'o)v ありがとうございましたー!!
by くま (2006-03-18 22:40) 

じっくりと予想が出来無そうなのですが・・
シーイズトウショウに最後のひと花、ないですかねえ・・
by (2006-03-19 14:37) 

masiko

当日は私だけ用事があって見れませんが
前日に予想はってか勘を働かせたいと思ってます。
by masiko (2006-03-19 16:58) 

mabo

くっそ~、なにやっとんじゃユーイチ~!とほほ。
by mabo (2006-03-19 17:28) 

アイスコーヒー

アイルラヴァゲインの複勝は固そう。。
あ、この予想大会は複勝予想はNGでしたか??
by アイスコーヒー (2006-03-20 11:18) 

QMY

日本にいるとき、よく友人を我が家によんで競馬大会をしてました。ケーブルテレビのグリーンチャンネルだと、第1レースから最終レースまでよどみなく放送してくれるので、テレビを見ながらPATで賭けるというようなことをやってましたね。ホスト側の私だって競馬に専念したかったので、前の日からおでんをたいてそれだけは用意するけれど、それ以外は各自持ち込みスタイル。ダンナと私は朝から当然のようにビール片手にやってましたが、最終レース終わるまで全く飲まない真剣なやつもいましたね。あー懐かしい!
by QMY (2006-03-21 21:46) 

くま

◇サフランさん
 オイラも、シーズトウショウ応援してます。
 桜花賞2着から追いかけてます。
◇mashikoさん
 そりゃ~残念ですね
 前日予想 頑張って下さいね。
◇maboさん
 ラインクラフトは。。。でるのかな?
 今週も、頑張れ!
◇醤油さん
 そうなんです。複勝はないです。
 アイルラヴァゲイン、出られるといいですね。
◇QMYさん
 ( ̄m ̄*)
 お父さん譲りですね。(雀の間・カウンターバー)
 でも、みんなで飲みながら。。。。
 めっちゃ楽しいですね。
 
by くま (2006-03-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0