SSブログ

出島に行きたい!! [思い出]

Visited Countries
Visited Countries
すでにいろいろな方々が紹介していますの。。。(略

世界地図を全部赤く染めるのは不可能ですが、日本地図ならばということで、桃屋さんの
ブログで紹介されてました「経県」ならば何とかなりそうです。

というわけで、当方の経県値です。↓
こちらは何とかなりそうな気になりますが、やはり全県制覇は大変そーです。


sanbonmatsuさんのところで見かけた。。。”経県”早速やってみました。

結果は。。。

住んでいたと言っても、北海道・宮崎共に。。。半年足らずの居候^^;

改めて。。。長崎の空白が気になります。

最近、歴史小説を読む機会が多く、出島は是非とも訪れて見たい場所になってます。

上海へ来る時に。。。上空を通過したってのは( ̄m ̄*)さすがにこじ付け。。。

地味な佐賀(柳川)は泊まったのに^^;  佐賀の人。。。ごめんなさい

追加修正)柳川って(oー(ェ)ー;A アセアセ 福岡県でした。 またまた佐賀県の人。。。<(_ _)>

という訳で。。。佐賀県は、仕事で降り立った(鳥栖)だけで緑に変更ですね^^;

 

 

こうして見ると。。。北関東も、泊まったことないな~~日光に行った事ないし^^;

 

(追記)

宿泊。。。ってが微妙な部分がありました。まあ、宿(やど)に泊まるって解釈しました。

青森は。。。フェリーキャンセル待ちで。。。23:00~04:00まで仮眠

和歌山は。。。車で紀伊半島をぐるっとドライブで。。。潮岬付近で明け方車中仮眠

愛媛は。。。宇和島発の夜行で。。。睡眠移動。。。

寝台車は乗ったことないですが。。。急行・普通の夜行列車は随分と利用しました。

大社・日本海・八甲田・大垣発東京行き快速夜行電車・北海道でも名前は忘れましたが。。。稚内→札幌・旭川→釧路とか。。。利用しました。若かったんですね^^;今は。。。とても。。。
 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

mabo

すごいですね~、白いの長崎だけじゃないですか。
知りませんでしたが、面白いっす。
ワタシもやってみますんで、トラックバックさせてください。
by mabo (2006-03-07 14:45) 

いちご☆

くまさん いちごの 両親は 長崎県人です。
(そのため 長崎県人の方には 擦り寄る傾向が。。。)
なんて 悲しい!!ぜひ いちど 長崎へ ご一家で。。。
長崎は とても いいところです。
もう!やだな~~~~!
私と 友達になったからには 是非 お越しください
(って 自分は 住んでないっつーの!)
宮崎行く時 相談すればよかったよ~
by いちご☆ (2006-03-07 15:23) 

ぐっち

∑( ̄◇ ̄*)エェッ!?ほとんど制覇じゃないですか・・・さすが!
なぜ長崎がないのか不思議なくらい^^;ぜひとも出島へ行ってください。
ちなみに私は ほとんど白です。かなり世間 狭いですから。
ブロペ・・・お友達なっていただき ありがとうございます<m(__)m>
よろしくお願いいたします~♪
by ぐっち (2006-03-07 15:27) 

森野熊蔵

す・・凄い!
メチャクチャフットワークが軽いですね。
私は・・・
香川、岡山より西へは行った事がありません。
しかも香川は小豆島止まりで四国本土には足を踏み入れてないし(号泣)

その代わり・・日光には数え切れないほど行ってます。
是非、一度行って猿軍団とたわむれてみてください(爆)
東武ワールドスクウェアで世界一周もいいですぜぃ!^^
by 森野熊蔵 (2006-03-07 15:49) 

masiko

凄いですね。
私なんて行ったことのある県のほうが少ないようです。
by masiko (2006-03-07 17:27) 

あおい

地図に色を塗ったりした記事をアップすることできないけど、やってみよ~。
くまさん、ママくまさんの経県値を合わせると、けっこう真っ赤になるんじゃないですか?ご夫婦編を作ってみては?
by あおい (2006-03-07 19:13) 

くま

◇maboさん
 早速のTBv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅです~
 オイラの場合は、その大半は、ひとり旅&バイクツーリングです。
 ちなみに広島での宿泊は。。。仕事でした^^;
 現地夜間工事。。。仕事前にスロットで勝利して
 仕事終わった晩に飲んだ酒。。。美味かったです。
◇いちごさん
 自分でも。。。歴史的にも優れた観光地なのに。。。
 なんでかな~って思いますが。。
 なんも考えてない若いころは、そんなことに価値はなく
 ちょっと寄ってくか~って思わなかったんです^^;
 今は。。。後悔。。。
 家族で。。。??( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 実は、ママくまの父が鹿児島生まれなんですが。。。
 未だに、くま家は訪れてないんです。
 ママくまの叔父・叔母が居て、毎年。。。お歳暮とか来るんですが。。。
 ママくまは、船乗るのも、飛行機乗るのも嫌いなんです^^;
 オイラは、明日にでも行こう!タイプなのに。。。
 この点は。。。似てません^^;
 おかげで。。。チビくまも出不精です(ノ_-;)ハア…
◇ぐっちさん
 これからの楽しみがあるってってもんです。
 ちなみに、オイラ的なお薦めは。。。
 自然景観では。。。やっぱ北海道!次が阿蘇かな~
 海は。。。竹富島(これは、別な思いも入っちゃってますが)
 滋賀に泊まってないって。。。
 意外でした。
 ポチャ!よろしくです(*⌒(エ)⌒)v♪
◇もりくまさん
 昔は。。。軽かったです^^;
 旅行の事は、今でも。。。結構、ハッキリ覚えてるんですよね~
 四国。。。小豆島も泊まったことがあります。
 愛媛は。。。タイムアウトで^^;泊まれませんでした
 爺になって。。。ママくまと道後に行きます。
 記事にも書いたけど。。。北関東は空白地帯なんです。
 何れは。。。真っ赤にしたいな~!
 日光は、両親を連れて行きたい場所だったのですが。。。
 気が付けば。。。2人共に足がわるくなって^^;
 オイラが。。。車で連れて行かないと。。行けなくなってしまいました。
 ??( ̄~ ̄;)ウーン・・・微妙です。。。
◇masikoさん
 ママくまも同じですよ
 オイラと一緒になって。。。
 南北の端っこは行きましたが。。。東北・北関東・北陸・四国・中国・北九州
 未開の地が多いです。
 ゆっくりと旅行するのも。。。楽しみです。
 爺になってからですが^^;

皆さま。nice・コメント v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 
by くま (2006-03-07 19:30) 

くま

◇あおいさん
 ↑にも書いたけど。。。
 ママくま。。。出不精です。
 オイラは。。。。デブ症です(聞いてないって?
 あおいさんの場合は、メインの海外編(Visited Countries)をやったら
 面白いのでは!!
 
by くま (2006-03-07 19:38) 

私は唯一、沖縄だけが未踏の地であります。
しかし、中国地図でこれやったら、大変なことになりそうですね。(笑)
by (2006-03-07 21:46) 

QMY

バイクで全国制覇っていうのもすごいですよね。私は宿泊はほとんど出張で、場所が特定の場所に限られてきます。東北、九州、ともに未踏の地が多いと思います。
by QMY (2006-03-07 22:51) 

sanbonmatsu

TBどーもです。
それにしてもくまさんってすごいなー。
長崎県の未経県、とっても気になりますね。

あと中国地図探してみようかな。(汗)
by sanbonmatsu (2006-03-07 23:07) 

くまさんの行動力とフットワークのよさに脱帽!!
すごいなぁ~。
全国制覇の日も近い!こちらが楽しみになってきました。
そのあかつきには是非とも密着レポートを!!^^
by (2006-03-08 00:59) 

くま

◇サフランさん
 沖縄だけですか。。。オイラは、ラスト2が沖縄でした。
 めっちゃ良い所ですよ。
 中国でやったら。。。出張嫌いなオイラは。。。真っ白(; ̄ー ̄A
◇QMYさん
 バイクって車と違って開放感いっぱいで良いです。
 でも。。。歩くのが、その場所を感じるには一番いいのですが。。。
 疲れるし^^; 遅い^^;
 知らない場所への出張は。。。いまでも嬉しかったりします。
 中国の山奥は。。。過程が苦手です^^;
◇sanbonmatsuさん
 楽しいツールをv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ!!
 中国ですか^^;
 北京も行ったことのないオイラです^^;
◇みどりさん
 全国制覇! 出島!! 行きたい!!
 金曜or月曜に福岡出張が狙い目??
  ↑セコイ奴(; ̄ー ̄A
 チビくまには、名所旧跡は退屈なので。。。
 ママくまと2人でってのが。。。なんですが
 ママくまがチビくまを置いてなんてのは、まず無理^^;
 やっぱ。。。出張か( ̄m ̄*)

Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
by くま (2006-03-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1