SSブログ

スガキヤ (sugakuya) [食べる]

(oー(ェ)ー;A アセアセ

先程のコメントで。。。自分で、設定したスパムブロックキーワードに始めて引っ掛かりました。

余りにも。。。初歩的な落とし穴。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! スペース入れて投稿しました^^;

 

※本日は、スットクしてあった、日本の記事です。

名古屋地方では有名なスガキヤラーメン

くま家揃って、スーパーに買い物で出かけて。。。昼時が重なると。。。

ついつい食べたくなります。

このスガキヤ。。。オイラが中学生の頃には、すごくお世話になりました。

なんせ。。。安い、30年余り前の記憶で。。。曖昧な部分もありますが

ラーメンが、120円~150円くらいでした。

今でも、スタンダードなラーメンは。。。280円です。

味は。。。和風とんこつ

今回は。。。特性ラーメン380円

久しぶりに食べたら。。。玉子が温泉玉子風!!オイラ的には加点です。

でも。。。たまたま? 肉が小さ過ぎ~~!!大きく減点です。

まだ。。。このスプーンを使ってるんですね( ̄(エ) ̄;)

このスプーンで、麺を食べたことありません。

食べてる人を見たことも。。。

結局、割り箸を使うんなら。。。レンゲで良いのでは?

それとも、トレードマークだから使い続けるの???

チビくまは。。。

五平餅&みたらしは別の店です。スガキヤではありません。

このいちごとソフトクリームの方は、スガキヤ。。。

30年前。。。友達とプールに泳ぎに行って。。。帰り道に、ラーメン&かき氷(アイスクリーム付き)を食べるのが楽しみでした。

上海へも。。。

持ってきましたよ。。。スガキヤラーメン

 

ブログランキングに参加中です。  (*^-^)σっとヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

森野熊蔵

あ~!私もそれスパムブロックのキーワードにしてますよ^^;
私も自爆多いんです。
サッカーの話題が多いので「イエローカード」が書けず
泣く泣く「エロ」を外しました。
スマップの話題で盛り上がっても英語では書けません(泣)

スガキヤ・・私が小学生まで住んでた市にありました。
20年ちょい前でしたが当時は150円ラーメンでした。
ソフトクリームとラーメンを食べるのが楽しみだったよぉ。
短大の近くにもあったのですが
2年間、行けずじまいでした(泣)
こっちの方では最近見掛けないですねぇ。
懐かしいです・・・。
名古屋の味とは・・今知りました^^
by 森野熊蔵 (2006-02-21 14:40) 

mabo

あはは~!(爆)
サフランさんが広州でフェ ラーリの助手席に乗ってるクソ生意気な子供を見たといって、憤慨してましたねぇ。そういえば広州の道もかなりなもんでしたから、下側はボコボコなんでしょうね。
by mabo (2006-02-21 15:06) 

MyQueen

自分にとっては、すがきやといえば「海老天鍋うどん」なんっすけど…
by MyQueen (2006-02-21 16:25) 

lingnam

上海に新しくできたラーメン屋さんかと思ってしまいました(笑)。
ココイチはあるけれどこちらにはないので残念~!!
スパムブロックキーワードって・・・なかなかお間抜けちゃんですよね^^
by lingnam (2006-02-21 16:38) 

くま

◇もりくまさん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!エロですか~
 このブログも、スケベ&エロは。。。ブロックしたら。。。
 とっても困っちゃいます^^;
 最近は、URL貼り付けるタイプが多いので。。。
 こまめに追加してます。
 20年ちょい前で150円でしたか。。。
 じゃあ、オイラの頃は。。。100円くらいだったかも!
 カキ氷と合わせて、200円くらいだった記憶です。
 旨いラーメンは、いっぱいあるんですが。。
 記憶に刷り込まれた、このラーメンは。。。
 食べたくなっちゃいます。
◇maboさん
 フェ ラーリ。。。ありがとです(≧m≦)ぷっ!
 もっともっと増えていきますよ!!
 クソ生意気な子供!!
 今の上海成功者は、30代前半って多いので
 この子供は。。。多くは、苦労知らずのバカ殿予備軍です。
 相続税無いし。。。。
◇青さん
 海老天鍋うどんですか?
 スガキヤっていうと。。。味噌煮込み・本店の味と
 この和風とんこつラーメンなんですが。。。
 今、検索したら、CMが流れてたんですね~~
 全国制覇をもくろんで。。。失敗したとか( ̄m ̄*)
 ('(ェ)';)う~ん・・・思い出せない
◇lingnamさん
 上海に出来たら、通っちゃうんですが。。。
 上海人にはウケマセンよ( ̄m ̄*)庶民的な店は。。。
 ココイチ、今だ未体験なんです。
 言われて食べたくなった!!
 スパム。。。短い単語は要注意ですね( ̄m ̄*)

nice・コメント  謝謝!!
by くま (2006-02-21 19:46) 

ぐっち

私も たま~に食べてます。お買い物行った時に。スガキヤ愛好家です^^
和風だしが何とも言えない。あっさりしてるし。
早くて安くて旨い♪筋肉マンの歌みたいですが・・・^^;
くまさん同様 チャーシューが小さくなった意外はOKです!
by ぐっち (2006-02-21 20:47) 

いちご☆

名古屋に行ったら スガキヤラーメンね。。。。
(メモメモ)はちべえとして 知らないのは 恥ずかしい。。。。
誰でも 知ってるラーメンね。。。メモメモ。。。
by いちご☆ (2006-02-21 20:57) 

すがきやのお店があるとは!!
初めて知りました。食べてみたいです。
スパム・・、いったいどの言葉が???
さっぱりわからなかった私。^^;;
by (2006-02-21 21:12) 

みーはー熊

スガキヤ・・・名前に覚えはあるんだけれど・・・。
ま、こっちにはないからな~!
でも、こっちに「ラーメン国技館」があって、全国から数軒のラーメン屋さんが数ヶ月サイクルで入るから、もしかしたら・・・?
一応・・・メモ。。。(笑)
by みーはー熊 (2006-02-22 00:10) 

華

こんばんは。
私が住んでいた神奈川の真ん中にもスガキヤありましたよ。
やっぱりスガキヤらーめん150円で食べてた(歳バレ!!)
んで、そのスプーンみたいなフォークみたいな見て懐かしい~~~!!!

スガキヤのインスタント麺見たことない。食べたい。。。
by 華 (2006-02-22 01:13) 

あおい

スガキヤはおいといて・・・

冒頭の画面を初めてみました。
そういうことがあるんですね。
メモメモ。。。って、全然わかってません。

スペースを入れてまでの投稿っていうところは、分かりました!
その根性にnice!
by あおい (2006-02-22 02:24) 

eko

ラーメンに温泉卵ってのが今風??
日本の我が家の近くに以前は「ラーメン街道」と呼ばれる一帯があって
そのうちの一軒は温泉卵入り&ゆず風味ってのが人気でしたが。。。
by eko (2006-02-22 09:06) 

くま

◇ぐっちさん
 仲間だ!!
 1号も大好きなんですよ~~
 そうそう。。。和風味ってのが良いですよ
 (⌒┐⌒)食いたくなってきちゃいました。
◇いちごさん
 はちべいって( ̄(エ) ̄;)
 でも。。。セレブないちごさんには似合わないかも( ̄m ̄*)
 東京とかにも高田馬場店あるようですが。。。
 メニュー構成が少し違います。
◇みどりさん
 兵庫には、4店舗あるようです。
 スパム。。。(≧m≦)
 どの言葉なんて。。。オイラ。。。
 恥ずかしくていえない(///(エ)///)
◇ね~さん
 スガキヤも白河の関所は超えてないですね
 そっちは、北方ラーメンが巾をきかせているのでは?
 旨いって言うより、安い!!って感じですよ
 それと、デザートと組み合わせってのがポイントです。
◇華さん
 ようこそ、おいでいただきました。
 早速ですが、華さん記事。。。次の記事で
 勝手ながら、紹介させて頂きますね
 w(。'(o)'。)w 才ォ-華さんも。。。仲間ですね。
 愛知県は。。。
 スーパーに入れば、マック(マクド)とセットでスガキヤがある
 ってほど。。。いっぱいあります。
◇あおいさん
 スパムブロックのおかげか。。。別の理由か。。。
 最近、スパムメール&TBはめっきり減ってます。
 2月は、なかったような。。。
 基本設定の画面で登録するのですが
 言葉の方は、少しだけしか入れてません。
 スパムされた時に、貼り付けてあるURLを
 その都度に、追加登録しています。
◇ekoさん
 ラーメン以外でも、温泉玉子って最近多いですよ
 牛丼屋(吉野家・すき屋など)もあったと思います。
 ラーメンでは、燻製玉子ってところもありますよね。
 工夫っていう点では、日本民族って素晴らしいなって思います。
by くま (2006-02-22 13:15) 

sanbonmatsu

名古屋のsugakiya。
麺が好きなので覚えておきまーす。
by sanbonmatsu (2006-02-27 20:41) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 ラーメン屋という店では。。。今の流行とは異色なんですが
 それでも、家族連れでいっぱいです。
 値段もさることながら。。。不味くちゃ人が来ないですもんね。
 インスタントの方。。。
 店頭と遜色のない仕上がりですよ。
 これは乾麺のインスタントですが。。。
 生めんのインスタントもあります。
by くま (2006-02-28 21:40) 

じゅん

こんにちは♪
私は、す・が・き・や・えびて~ん、なべうどんってCMに出演してましたー。
私は関東の人間なので私が出演しているCMを見たことがなく残念です。
CM撮影が終わってアフレコをするときしか見たことありません。
懐かしいなぁ~、こんなにブレイクしてたとは。
ではでは。
by じゅん (2006-04-24 14:57) 

Lee

Nice site!
<a href="http://borlpuld.com/whmo/czbm.html">My homepage</a> | <a href="http://bxwlruvh.com/rjrl/zvpo.html">Please visit</a>
by Lee (2006-05-18 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0