SSブログ

返り討ち(TT▽TT) [ゴルフ]

本日は、雪も降ることは無く、ゴルフに行ってまいりました。

今年になって、不調が続き。。。罰金の嵐が吹いていますが。。。今日こそは。。。リベンジ!

と。。。はやる気持ちが、命取り!!  その通りになっちゃいました。

昨年来のオイラの”テーマ”は、地球に優しいゴルフ!

打ち込むショットではないので、ターフを削る時=ダフリなんです。本日も。。。キャディーさん、オイラの後から。。。砂まいてました(; ̄ー ̄A

結果は。。。109 ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン! 連続支払い頭!!

ポチャ! 6回。。。 ポチャ!ちゃんと覚えて、ぺたぺたされたら、自己紹介するんだぞ。

パットの方は、打ち出しの方向を決めて、ボールを見て打つ事に心掛けた結果、改善できました。先週までは、打つ瞬間は、ついついカップに目が行ってしまっていたようです。

ショットの方は、おバカなオイラは、1つの事しか集中できません(; ̄ー ̄A

◇ボールを見る(ヘッドアップをしない)

◇左手のスイング(左手の甲でボールを払うイメージ)

◇力まない(ゆったりとした始動)

他にも、左足への体重移動も指摘されていますが。。。そんなにいっぺんにはできまへん!

ナイスショット3割。。。馬馬虎虎3割。。。何処飛んでいくんだよ~(TT▽TT)4割でした。

回復への道のりは厳しいです。

 

そんな。。。いつものゴルフ。。。本日は、ミニコンペ終了後に、いつも賞金をゲットしてる方々が食事を振舞ってくれる日でした。。。ってことは。。。厳密には、オイラが振舞ってるってこと?^^;

この上海WESTゴルフクラブの食事って美味しいです。変な日本料理屋より遥かに旨い!!

今日は、メニューにはない、パーティー用のコースでした。

まずは、食前酒&前菜

エビ入りワンタンとマツタケのスープ

お刺身

おつまみ盛り合わせ

そりゃ~~飲みましたよ!

飲んでなきゃ。。。やってられるかーーーーーーーーーー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

罰金分。。。飲んでやろうかと思いましたが。。。

生ビールでは、追いつきませんでした(T▽T)アハハ!

じゃこご飯&ミニそば

デザートに、ミニケーキ&アイスクリームも出ましたが。。。

まだ、ビール飲んでるし~~^^; アイスクリーム。。。溶けちゃいました。

持ってくるの。。。早すぎ!!

って。。。いつまでも、オイラが飲んでるのが、悪い???

来週への意気込みは。。。書けません。。。      恥ずかしくって(oー(ェ)ー;A アセアセ

 

上海ウエストゴルフクラブ。。。少し遠いですが、食事は旨くて、キャディーの子たちが愛想のよいお薦めのゴルフ場です。

 

            ブログランキングに参加中 (*^-^)σ おねがいします!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

あおい

おいしそうですね~~~。
こういうお料理が食べられるのなら、ゴルフ場まで行く元気がでるかもしれません。でも、
暴飲、暴食、暴打。。。
次回から靴先に何か標語をかいてはいかが?
標語=地球にやさしく、LOVE EARTH とかね
目指せ宮崎藍ちゃん!
by あおい (2006-02-20 01:46) 

ポチャ君にとっては、よい結果になったようで・・(笑)
by (2006-02-20 08:20) 

みーはー熊

あはは。ぽちゃ君がいっぱいだ~!
さて、くまさんの体重が2桁になるのが早いのか・・・、それともゴルフで2桁安定が早いのか・・・、注意深く見守ってまいりましょう!!

おつまみ盛り合わせ・・・だけで、十分夕飯じゃん!(笑)
おいしそう~~~!!!
by みーはー熊 (2006-02-20 09:03) 

おはようございます!
ささっ、おいしいもの食べて、飲んでわすれちゃえ~~~!!^^
by (2006-02-20 09:49) 

いちご☆

上海ウェストね。。。 メモメモ。。。
でも 池が すごく多いのかしら?
くまさん 私と一緒に 打ちっぱなしで 練習しましょうか?
by いちご☆ (2006-02-20 09:55) 

くま

◇あおいさん
 そうなんですよ。。。ゴルフ以外に
 食事&お風呂が楽しみです。
 お風呂も、上海のゴルフ場の中では
 綺麗な湯船&洗い場です。
 リンスインシャンプー・洗顔フォーム・ボディーシャンプー
 至れり尽くせりです。
 ほんと。。。後は、肝心のゴルフのみ^^;
◇サフランさん
 ですね~今週の記事。。。楽しみ( ̄m ̄*)
◇ね~さん
 ゴルフ場にデジタル体重計が導入されましたんで
 早速計測してまいりました。
 98.9kgでした。(食べる前)
 これだけ食べたんで。。。(≧m≦)ぷっ!
 3桁突入ですね。
 ほんと体重とスコア。。。微妙な関係です
◇みどりさん
 はい!もう忘れて、今週末を楽しみにしてます。
 暖かくならないかな~~
 ボールは、まだまだ沢山持ってきてます( ̄m ̄*)
◇いちごさん
 池は、嘉定(上海ゴルフクラブ)や青浦の方が多いです^^;
 普通の方なら、落ちそうな池は、6~7個くらいです。
 ティーショットが曲がらない人は大丈夫です。
 オイラは、飛ぶんで(ドライバーで280ヤードくらい)
 ちょっと曲がると。。。池や林へまっしぐらです^^;
 打ちっぱなし。。。いちごさんとですか?
 1時間打ちまくるんですよね。。。。
 オイラは、江川と同じで100球が限界です^^;

みなさま、nice&コメントありがとです。
 
by くま (2006-02-20 20:16) 

あおい

くまさん、例えが古い~~!
でも、わかるぅ~(;;)
by あおい (2006-02-21 01:25) 

くま

(oー(ェ)ー;A アセアセ
でも、o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
by くま (2006-02-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0