SSブログ

節分 [日本生活]

今日は、京都まで仕事に行ってきました。途中、関が原過ぎたら雪が舞ってました。

週末なのに。。。帰ればmeetingあるし~  やっぱ上海が良いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも休日まえ。。。久々にゆっくりPCの前に。。。

 

 

あらら。。。節分過ぎちゃいました(; ̄ー ̄A

今晩は、重いんだけど。。。固まるほどではありませんでしたが。。。

さくさく動く時と比べ、倍以上の時間を要するようになって。。。もうどれくらいの時間が。。。

節分。。。過ぎちゃいましたが。。。これ。。。

ちなみに。。。

一年。。。見張り、ご苦労様!

 

最近、食べすぎで。。。太巻き1本食いは、パスしました^^;

 

そして。。。本日は、立春ってことで。。。春。。。

なんだけど。。。寒波

明日は、会社のゴルフコンペなんですが。。。( ̄― ̄°)

ちなみに、正月にOBを連発したコースです。

料理作るように、ゴルフが出来る様になるのはいつになるか。。。

ポイントは。。。リラッくま!   頑張ります。

 

金曜朝のママくま。。。オイラは、7時前に、玉子ご飯(じゃこ入り)食べて出勤済み。

目覚まし!!7:00 ピピピピピーーーーーーーーーーー!!

「なんで土曜に鳴るの?もーーーーーーーー」     OFF

7:50 目が覚めて。。。まだ8時前か。。。。もう少し寝よ~っと土曜日だし。。。

???土曜日?     しまった(;゜(エ)゜)

チビくまを叩き起こし。。。ごはんですよ!で速攻で食べさせ。。。速攻着替えで。。。

ギリギリセーフ!

これが。。。初めてじゃあなさそうです。     まあ、いいんですけどね。

 

                       ブログランキング参加中です。(*^-^)σ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

あおい

関が原は相変らずお寒いようで・・・

太巻きを食べる日ですね、「恵方巻き」とかいうんですよね。
おととし初めて知りました。ミニストップの人に教えてもらった・・・
でもって、今年はなんの脈略もなく我家は刺身と焼肉!
健康一番!
ダンナの後厄明け祝いってことで。(^^)v

リラックくま+無欲ま(むよくま)=89??
ってなったら、なんかおごってください。(≧≦)
by あおい (2006-02-04 01:15) 

チャイママ

いわしの頭にヒイラギの葉っぱ。。初めて見た!そうやって何処に飾るの?
今年は救援物資が届かず豆まきが出来なかった。。。
昨日からこちらも寒波で零下10~12度の世界でした。
関が原が雪ってことは。。日本の我家も多分雪かな?
3月になったら一時帰国だあ~!!
by チャイママ (2006-02-04 01:38) 

寒い立春です。
こちら関西は奈良のお水取りが終わるまでは春が来ない、とか、もう一回
すごい寒さが来る、とか言われてますが・・。
これがほんとにこの時期さむーくなるからつらいです。
我が家は巻寿司の具が苦手なため、お手軽手巻き寿司の日でした。笑
by (2006-02-04 09:39) 

いちご☆

柊さん。。。何だか 感動いたしました。
一年 頑張ったんだなって。。。。本当に感じました。
私も 主人不在の時は。。。。ママくまさんと
仲間です。くふっ!!
by いちご☆ (2006-02-04 11:16) 

森野熊蔵

我が家はこういう習慣とかならわしにはトンと疎くて
へぇ~と思いながら読みました。
恵方巻きも関東で知られたのもここ数年なんですよねぇ~。
面白い習慣があるんだなぁ~なんて思ったりします^^
・・なんて言いながら食べませんでしたが(爆)

あぁ、「ごはんですよ!」が食べたくなってきたよお~(^_^;)
by 森野熊蔵 (2006-02-04 17:11) 

lingnam

恵方巻きは家でつくるとちょうどいい大きさにするんだけど
売っているのは大きすぎ!
いわしさん、どうしても落ち武者にみえちゃいます。。ごめんなさい><
by lingnam (2006-02-04 17:37) 

sanbonmatsu

「いわしの頭にヒイラギの葉っぱ」というのは、全国区なのでしょうか?
無知な私、初めて写真で見ました。
何となく鳥や昆虫にイタズラされそう。
by sanbonmatsu (2006-02-04 22:52) 

くま

◇あおいさん
 今朝は、うっすら雪化粧してます。
 良かった~~一日ずれたらゴルフ中止でした。
 って。。。ゴルフの方は。。。散々な結果でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
◇チャイさん
 w(。'(o)'。)w 才ォ-
 3月に、一時帰国するんですね~
 とってもとっても楽しみですね。
 その1&その2も。。。もうわくわくモードですね。
 暖かくなるといいですね
◇みどりさん
 ほんと。。。今週末ま寒いです。
 奈良とか京都って。。。冬は寒く、夏は暑いって
 イメージがあります。
 手巻き寿し。。。いいですよね~
 好きな具が一番になくなっちゃいますが。。。( ̄m ̄*)
◇いちごさん
 ほんと。。。3年以上。。。
 ママくまたちが何事もなく過ぎてよかったです。
 今後も、出張とかあるけど。。。
 みんなで力をあわせて頑張ります。
 いちごさんも。。。頑張って!
◇もりくまさん
 恵方巻きは。。。オイラも最近まで知りませんでした^^;
 面白い習慣だな~って。。。もう、わすれられません。
 ごはんですよ。。。偶に食べると、めっちゃ美味いです( ̄m ̄*)
◇lingnamさん
 細目?短め?自家製は、チョイスできるのでいいですよね~
 1年って長いんだけど。。。
 過ぎると。。。早いです。
 落ち武者( ̄m ̄*)なるほど~~
 生き残ってるから。。。いいのでは。。。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
◇sanbonmatsuさん
 全国的な習慣のようですよ。
 以外にも、いたずらされてません。
 乾燥ミイラです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2006-02-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0