SSブログ

HTMLタグ 表を書いてみよう に挑戦! [その他]

昨日の、ブログ開設1周年を区切りに、過去記事閲覧数一覧表なるものを作った(暇人w

 (EXCELで作って、画面コピー。。。トリミング)

そしたら。。。sanbonmatsuさんから リクエストが。。。

>この表にリンクを貼っていただけるともっとうれしいです。(汗)

市場ニーズには。。。答えなければ。。。 (商売じゃないぞ~

時間 出来たら挑戦!って思ったんですが。。。

表を外して、並べてリンクなら書き直すだけなんだけど。。。

やっぱ。。。表にこだわるオイラ(; ̄ー ̄A

ネット検索で調べたら。。。意外と簡単そう

ってことで、作っちゃいました。  参考ページ:初心者のためのHTML講座

※マイ・ブログ記念日(ブログ開設1周年記事)の流れている(動いてる)文字も。。。ここに書いてありました。

で。。。出来たのが  これ

順位 日付 カテゴリー  タイトル  閲覧数 
1  2月3日  ( ̄(エ) ̄;) 秘密のサウナ 716
2  11月7日 ひとり言・ぼやき 自己防衛 693
3  6月21日 ( ̄(エ) ̄;) コピー商品 559
4  1月25日 ( ̄(エ) ̄;) マッサージ 552
5  6月6日 上海生活 上海タクシー事情 395
6  7月2日 観光 七宝古鎮 387
7  5月17日 上海生活 中国ビザ更新 371
8  7月26日 中国文化 中国人の日本旅行 368
9  1月28日 上海生活 生活物価IN上海 355
10  2月7日 中国文化 中国のトイレ 353
11  8月12日 ( ̄(エ) ̄;)  上海リニアのうわさ 347
12  2月27日 食べる 火鍋 340
13  1月26日 ( ̄(エ) ̄;) 中国語家庭教師 324
14  8月22日 上海生活 上海4年目突入 302
15  3月30日 中国文化 ニイハオ トイレ 299
16  5月31日 観光 上海動物園 287
17  7月31日 ゴルフ 手がしびれる 260
18  4月12日 ひとり言・ぼやき 反日騒ぎ(上海) 253
19  8月3日 その他 コミックバトン 247
20  3月27日 上海生活 上海住宅事情2 244

 

w(。'(o)'。)w 才ォ- オイラも、2年目に入って成長したじゃん!

 

なんだか、とっても嬉しい♪o(⌒O⌒)o♪

 

 

あおいさんのニーズにも答えてみました

番外 日付 カテゴリー  タイトル  閲覧数 
あおいさん推薦 6月15日  上海生活 Σ( ̄□ ̄;;)!! 86
続編 10月15日  上海生活 勘違いの連鎖 88

 

 

ブログランキングに参加してま~す。(*^-^)σ ポチっとお願いします。

 


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 19

rinda

すごいすごい~!!日々前進のくまさん!!見習わなければ。
私には未知の領域です・・・。
by rinda (2006-01-18 21:42) 

sanbonmatsu

ひょえー、リンクまで貼っていただいて感謝です。
リクエストしておいて気が付いたのですが、エクセルの表の中にはリンク貼れるけど画像にしてブログに貼り付けたらリンクだめだなーと思っていたら、直接、ブログの中に表を作ってしまったのですね。おそるべしくまさん。
当方も真似してみようかな。
by sanbonmatsu (2006-01-18 22:14) 

みーはー熊

ありゃ、コメント消えちまったぞ~!また・・・かよ~?(TT)

くまさん、かっちょいいです~!
抱きつくと、ママくまさんに悪いから・・・ナデナデ!!(笑)
by みーはー熊 (2006-01-18 23:05) 

いちご☆

昨日は ソネットったら。。。。。ひどかったですね。
くまさん すばらしい。なんて 難しいことが できるのって
感じです。私は ほのぼのした くまさんのブログが
好きですよ。
by いちご☆ (2006-01-19 07:47) 

lingnam

くまさん、タブ打ちチャレンジ大成功!パチパチ~♪
この表はTABLEタグを組んで作ったんですよねv
簡単なタブ打ちオンリーでもじゅうぶんにhpつくれますよ~
チャレンジされては??
by lingnam (2006-01-19 09:54) 

MyQueen

青沢東です。おはようございます。
ブログ大先輩の前で緊張してます。
今後も色々とご教示、ご指導のほどよろしくお願いいたします!
by MyQueen (2006-01-19 10:35) 

くま

◇rindaさん
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 広告問題の時に、タグっていうものを
 何となく理解しましたんで。。。
 後は、チャレンジのみでした。
 小技は、これからです。
◇sanbonmatsuさん
 エクセルの表を、いきなりリンク付きで
 HTMLタグに変換してくれる
 そんな便利なフリーソフトがあればって
 思ったんですが、きっと虫が良すぎると考え
 基本から入りました。
 今回は、手間だけで。。。
 想像以上にシンプルでした。
◇熊ね~さん
 昨晩は、酷かったですねソネブロ( ̄(エ) ̄;)
 (*⌒(エ)⌒)ヾ(▽`llllll)
 ありがとうです。
◇いちごさん
 オイラは、最後には見ることも出来なくなりました。
 ほのぼのとした記事。。。
 来週末から、再開ですよ~
◇lingnamさん
 そうですよ~
 参考ホームページを見ながら。。。
 そのままって感じでした。
 HPですか。。。
 倉庫代わりに欲しいなって、時々思います。
◇青沢東さん
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 もう板についちゃいましたね
 キャラクターが。。。
 こちらこそ、よろしくです。

みなさま、nice!☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2006-01-19 13:19) 

ぐっち

お見事です!私もチョットは勉強しないと・・・
ど素人ですから^^;
by ぐっち (2006-01-19 16:48) 

param

み・見事です!マメだなあ、くまさん。
私>反省。
by param (2006-01-19 19:02) 

くま

◇ぐっちさん
 (*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
 何か、わからないことあったら。。。どうぞ!
 分る範囲内なら、手伝いますよ!
◇paramさん
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
 豆なB型ってことで。。。
 よろしくです(*⌒(エ)⌒)v♪
by くま (2006-01-19 19:19) 

miho-rin

おぉぉ! 素晴らしい☆☆☆
見習わなくては!
ソネブロようやく今日はサクサク動いてると思うんですが
夜中になると 結構アクセス多いからまた ダメかなぁ
早く良い感じ♪になってくれると良いですよね
by miho-rin (2006-01-19 20:59) 

あおい

rindaさん同様、未知の領域で、今後も行けないであろう世界・・・。
ベスト20の中に、私が一番好きな記事が入ってません(;;)
それは、「上」の本を2冊買ったときのもの。
あれには笑い、教訓にもなりました。
今日アップした記事にもつながってます(^^)
by あおい (2006-01-19 21:06) 

くま

◇みほさん
 今日は、順調ですね♪o(⌒O⌒)o♪
 意外と簡単に出来ますよ~
 (〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
◇あおいさん
 >今後も行けないであろう世界・・・
  納得( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 泣かないで下さい!
 番外編ということで、アップしました。
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-19 21:54) 

すごいですよね、やっぱりマメな方だから、ここまでお出来になるんですよね。
私?面倒くさいことは・・・・出来ないんです。(小声)
by (2006-01-20 14:21) 

くま

◇サフランさん
 好きなことに対してはマメですね
 面倒くさいって思ったら、めっちゃズボラです。
 知らない事に対しては、興味津々です。
 飽きるのも早いですが。。。(; ̄ー ̄A
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
by くま (2006-01-20 19:27) 

あおい

くまさん、ありがとうございます!
読者を大切にするそのスピーディーな応対に感謝ですぅ。
それにしても、この記事
何回読んでも面白い!!
あ、失礼!でも、もういいですよね~!
by あおい (2006-01-20 21:47) 

くま

◇あおいさん
 思う存分、楽しんでください。
 2度あったことは3度ないようにします( ̄m ̄*)
by くま (2006-01-20 22:48) 

sanbonmatsu

勝手にTBさせていただきました。<(_ _)>
by sanbonmatsu (2006-01-21 20:22) 

くま

◇sanbonmatsuさん
 TBありがとうございました
 タグのイメージは、今回のことで
 つかみは理解できました。
 これからも、少しずつ勉強していきたいと思ってます。
by くま (2006-01-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1