SSブログ

お気に入りの皿 [食べる]

このごろ。。。くまの食いしん坊ブログと化しています。

まあ、休日食事当番ですから。。。あと少し続いちゃいます^^;

その前に、TVの話。。。

3年余り、NHKしか見れない(ここ1年は、そのNHKも余り見てなかった)生活から。。。

連日、特番の日本生活なのですが。。。結局、あまり見てません。^^;

なんだか、自分たちが楽しんじゃってる番組が多くて。。。

見てる方も楽しければ良いんですが。。。そうでもないのが多い

あとは、CMとの繋ぎは、なめとんのか~凸(▼▼メ)ってほど引っ張っちゃって。。。

結局、引っ張るほどのオチはないし。。。    歳をとったせいかな^^;

 

さて、我が家は一応は本家ってことで、少ないですが親戚が集まります。

婆くまと。。。食事どうするの?って相談したら。。。意見が合わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

じゃあ、適当に買っておいで~って事で、脇役さんのみ作りました。

紅白なます・たこの酢の物(たこ焼きの余り)・年末に漬けた白菜&大根の浅漬け・野菜サラダ

後は、婆くまとオイラの妹が買出しして来たものを盛り付けるのみ。

我が家は。。。居間と台所が別なので。。。ここまでがオイラの当番でした。

後は、婆くま・ママくま・妹くまに運んでもらって。。。宴会でした。

お気に入りの皿は。。。

こっちの魚皿~! (知り合いの店で、思いっきり値引きしてもらって買いました)

でかい皿は、使う機会が少なく。。。4人の時は、この皿以外は使いません。

上海生活と違って、我が家は食器が沢山あるので嬉しいオイラです。

でも。。。この3年余りで。。。グラスは知らないものばかりになってました^^;

5つセットが。。。4つに減ってる食器も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ、形あるものは壊れますんで。。。

で。。。最近は100円ショップ専門^^;

 

正月休暇も。。。あと2日。。。

明日は、くま家4人で出かけようと思ってます。何処に行こうかな~


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

大勢集まっての食事、というのもお正月のお楽しみですよね。
(毎日あると疲れちゃいますけど・・)
ちびくまちゃん達はお年玉、どれくらいもらえたのかな?(笑)
by (2006-01-03 10:26) 

みーはー熊

一番最初に目についたのが、あのお魚さん皿!良いね~!
宴会か~。昔は、ダーさんの実家に帰ってたんだけどね。今じゃ、向こうのBさんは娘との二人暮しでマンション住まいになったんで、電話だけですわ。
我が家は、大晦日にうさぎが熱だしちゃったから なんかウチに籠もってのお正月!2日・3日は箱根駅伝でダーさんが、TVに釘付けよん!(笑)

くまさんも休暇残りわずかですね。家族としっかり触れ合ってね!!
by みーはー熊 (2006-01-03 10:47) 

いちご☆

くまさん 上海くまでなく グルメくまでも いいのでは?
私 食器 大好きなんです~~~~~~
しかも そのお魚さんのお皿のように 重ねにくい一品物
(あおいさんが 良く知っています)
今年は 絶対 デジカメを 使えるようになって アップするぞ!!
そして 私の 食器シリーズを見てください。
by いちご☆ (2006-01-03 14:44) 

ぞんいえ

新年好!
いいですねー、かっこいいお皿。うん、食器がたくさんあると嬉しいですよね。
どうせ期限付きだと思うから、上海でお皿を見つけてもなかなか買えないです。
by ぞんいえ (2006-01-03 18:06) 

lingnam

食べ物ブログ大歓迎ですvv
大勢集まって食べるって楽しくてイイナ~♪
ウチも大皿はめったに出番がなくて棚の奥にしまいっ放し。
ちょっと可哀想です(^_^;)
by lingnam (2006-01-03 22:41) 

チャイママ

新年快楽!
今年もよろしく!我家も日本ではお正月には親戚25人くらいが集まって
大賑わい、大皿大活躍です。でもお魚型は無いなぁ~。可愛いですね。
ココ2年は静かな正月を満喫しています。
嫁として頑張らなくてもいいからね
 (* ̄m ̄) ププッ
by チャイママ (2006-01-04 02:13) 

くま

◇サフランさん
 いくら貰ったんだろう?2万くらいじゃないかな?
 最近は、もらえる相手が少なくなってます。
 でも、爺婆は気前がいいしな~
 ママくまが半分は貯金してるようです。
◇熊ね~さん
 家にこもっての正月。。。こたつでみかん?
 ダーさんは、もう仕事初めですか?
 正月も終わっちゃいました。
 楽しみましたよ~(*⌒(エ)⌒)v♪
◇いちごさん
 食器って、結構重要ですよね。
 デジカメ待ってますよ~!!
◇ぞんいえさん
 そうなんですよね~、持ち帰るって気にはなれないですね。
 ランチ皿みたいに、区切りがついてるのが便利だったりして。。。
◇lingnamさん
 そうなんですよね~大皿って。。。ないと不便なんですが
 出番は、少ないです。
 結婚して5年目までは、1枚ずつ買ってました^^;
◇チャイさん
 新年好!チャイさんところ。。。25人って
 多いですね~~オイラが子供のころの
 母親実家がそんな感じだってのです。
 娘たちは。。。お年玉がゲットできなくて悲しかったりして^^;
 
 
 
by くま (2006-01-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0