SSブログ

ミルキー [食べる]

そう。。。あの懐かしいママの味。。。ミルキーです。

オイラの住んでいるマンション1階のコンビニ。。。”好徳”でミルキーを見つけました。

こっちでは。。。pekoで売られていました。

w(。'(o)'。)w 才ォ- なつかしの。。。ミルキー

10個入りで。。。なんと11元(約160円)

 

このミルキー日本からの輸入です。包装は中国のようです。

 

3.8元で。。。この不二家(杭州)食品有限公司のミルクキャンディーが売ってました。

日本のキャンディー(150円くらいで各社が販売)と同じような梱包ですから、3.9元=60円弱ならば。。。1/3~1/2っていう上海物価って感じです。でも。。。硬いキャンディーで。。。あの柔らかいミルキーではありません。

 

結局。。。ミルキーの誘惑に負けました。

カルピス同様に。。。昔から好きなんです。

調べてみたら。。。ミルキーは1951年生まれの54歳でした。立派です。

 

大事に食べよーーーーーーーーーっと(*⌒(エ)⌒)v♪


追記)

コメントで知った。。。青色缶のpokoのほう、本日、発見しました。

中身は何かと。。。手にとって調べたところ。。。

こちらは、中国で生産のミルク飴(硬いタイプ)     上記の3.9元のキャンディー

という事がわかりました。

 

で。。。結局。。。買いませんでした(; ̄ー ̄A

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

param

確かに懐かしいアイテムです。子供の頃これを食べて奥歯の詰物が取れたことあります(笑)。
by param (2005-12-06 08:24) 

eko

へぇぇぇ~~~
ミルキーって54歳なんだ!
「ミルキーと共に歩んだ私の人生」
ミルキーは今でもママの味/私は今では○○の味?!
by eko (2005-12-06 09:06) 

lingnam

なつかしい~!!
今でも時々食べたくなりますv
不二家が杭州に合弁ですか。。。ミルキーの現地生産の日も
近いとか??
by lingnam (2005-12-06 13:08) 

くま

◇paramさん
 ですね。。。あのくっつき感が、またたのし( ̄m ̄*)
 ありがとう♪(#^ー°)v
◇ekoさん
 ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
 ダメですよ~
 ekoさんは。。。   。。。の味。。。  ←やっぱ書けない(≧m≦)
 愛されてるんですよNe

 ekoさんも。。。愛されてるんでしょ旦那さんに。。。
 そして。。家族に
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
◇lingnamさん
 合弁か独資かはわかりません。
 規制が無ければ。。。独資かな?って気も。。。
 ミルキーはどうなんでしょうね
 上海では、この紙で包む包装は。。。マイナスのような。。。
 日系の菓子メーカー多いですね
 さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
by くま (2005-12-06 13:32) 

ぞんいえ

あー。ペコちゃんだ。
ウチの近所のスーパーに、ポコちゃんの「青缶」売ってるんですが…
中身がなんだかわからんのですっ!気になるっ!←買えよ自分
by ぞんいえ (2005-12-06 19:30) 

くま

◇ぞんいえさん
 W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
 pokoちゃんもあるんですか?
 探さねば。。。
 きっと、中身は同じですよ(≧m≦)ぷっ!
by くま (2005-12-06 20:04) 

くまさんも、実は私と一緒で、甘党なのかな~~
PekoちゃんPokoちゃん、広州でも良く見かけますよ。
by (2005-12-06 22:40) 

くま

◇サフランさん
 オイラも甘党ですね。羊羹・饅頭。。。
 和菓子系に抹茶・しぶ~いお茶なんて最高です。
 辛いのも好きですよ~四川・湖南。。。
 お酒も大好きですよ~ビール・チュウハイ・日本酒・ウイスキー。。。
 オネエ。。。( ̄0 ̄;アッ  聞いてない?
 失礼しました。      タタタ゜°。。ヘ(;^(ェ)^)/
by くま (2005-12-06 23:45) 

あおい

私も先日いただき、食べました!
大人になってからは、そう食べる機会もなかったので、久しぶり!
これとミルク棒のお陰で、小さい頃から何回も歯医者に通いました、、、、
そういうのも思い出されました。
by あおい (2005-12-07 21:29) 

くま

◇あおいさん
 ありましたね~~ミルキーと同じ味の棒
 今読んで。。。30年ぶり(もっとかな)に
 記憶の引き出しを開けた思いです。
 いや~懐かしいです。
by くま (2005-12-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0