SSブログ

太湖西山(林屋洞) [観光]

林屋洞は、太湖に掛かる橋を3つ渡って行きます。この橋が出来るまでは、ほとんど人も来ない農村だったと聞きました。今では、観光客目当ての商売が増えて。。。農家飯と看板をだした、家庭料理で商売をする家が沢山ありました。まあ、このくらいは良いんですが。。。最初の観光地から、オイラは不機嫌になっちゃいました。

まあ、その話は順を追って紹介します。

林屋洞は。。。天下第九洞天ともいうようです。いわゆる洞窟です。

その洞窟は、麓から山に登る途中にあります。地図に射的場とありますが、いわゆる遊園地・縁日の射的場です。寺の横に射的場って( ̄(エ) ̄;) 違和感たっぷりの何でも有り!でも。。。頂上のお寺では、もっと違和感たっぷりでした^^;

まずは麓の寺

旗が安っぽくてインチキ臭いです。中には、生まれた歳毎に像が有りましたが、なんだか怪しげで安っぽいです。古い木像・鋳像とかではなくて、色の塗られた樹脂って感じでした

そこで。。。でっかい線香を発見!

 大きさが判る様に、つまんでみましたが。。。おいらの指って太いんですよ~  長さは1m以上ありました。なんなんだ!この線香は。。。

と。。。思いながら、有名だという洞窟へ

確かに大規模な洞窟です。でも~自然な部分と人工的な部分の境界がハッキリしません。

緑とか紫とか。。。怪しげなショーでも出来そうな雰囲気です。正直、感性が違いますね。

と。。。言いつつ、どこに行っても、こういう事する奴らはいますね~~~

さて。。。洞窟を抜けて、頂上に上ると、寺らしき建物。。。

スタッフ曰く、新興宗教だとか。。。

建物の中は撮影禁止!

特にどうってことのない中身なんですが、通路が一方通行で。。。途中に検問が!

賽銭箱にお金を入れて、巾着袋を一つ取れと。。。。

まあ、このくらいは許せます。ケチなオイラは、1元入れました。

途中、真っ暗な通路を通って、待合所に案内されました。

これから、ひとりずつに、老師から有難い言葉があると。。。

え~~ひとりずつ?何考えとんのじゃ~おみゃ~たちは!

聞いた言葉は、誰にも喋ってはいけません。。。どうせ同じ様な内容ばかりですよきっと。。。

話が終わったら、またお金を入れろと!集団拉致&恐喝って言うと大げさですが。。。

でも。。。ここは中国、信心深いスタッフ達は、誰も疑いません。

オイラの順番になり、通訳をつれて入りました。

初めに、生年月を聞かれて。。。

貴方は子供の頃は苦労しましたね。

今は成功しています。。。これからは、もっと素晴らしいことが。。。

って言って、さっきのデッカイ線香よりもっと太い線香を取り出して。。。

これをもって行ってください!

さすがに、それだといくらですか?とまでは聞かずに。。。

オイラは遠慮しときます。と言って、10元だけ箱に入れて出てきました。

だって。。。中国人が考えたら、61年生まれのオイラの年代は、ほとんどが苦労してますよ~

日本人のオイラたちだって、今の生活の方が良くなってる人が多いことには変わりません。

中国に観光してる位だから。。。今は成功してますって。。。これもそりゃそうでしょ!

インチキ占いみたいな話です。

ちなみに、左の小さい線香は30元。。。まあ、この位であれば。。。

右のでかいのは、130元~300元コースです(;゜(エ)゜)

でっかい線香を抱えて出てくる社員。。。給料の1/4ですよ^^;

ちなみに、一番はらったチャンピオンスタッフは900元でした。

そりゃー信じるものは救われます。

背が小さい人です。奥さんの事とか言われたようです。

背が小さい。。。そりゃ~貴方の背をみれば。。。

あなたより顔が小さい。。。そりゃ~あなた。。。顔大きいでしょ!

加えて。。。子供の頃の苦労

まあ、それぞれの思い、感性、価値観がありますので。。。

いいんですが、何がイライラしたかって、くだらない話を聞くまでの待ち時間です。

オイラの時間を返せ!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あおい

感性の違い、感覚、価値観の違い、これはありますね。
日本で1961年左右に生まれている人、やはり苦労してますよ。
文革でではないですが。

待ち時間、そんなに長かったんですか・・・お疲れ様です。
by あおい (2005-11-02 00:12) 

くま

◇あおいさん
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 30分待ちました( ̄― ̄°)
 有難い?言葉は要らないから。。。帰る!
 って言うと。。。場がしらけそうな状況で。。。
 我慢して待ちました(; ̄ー ̄A
by くま (2005-11-02 13:44) 

lingnam

大昔のディスコのような照明。。。これそちらは好きですよね。。。
商売っ気丸出しというかなんというか。
だんだん頭がクラクラしてきました~^^;
by lingnam (2005-11-02 14:21) 

くま

◇lingnamさん
 そうなんですよ(ノ_-;)
 案内のお姉ちゃんなんか。。。妙にテキパキしちゃって
 良い給料もらってるんでしょうね。
by くま (2005-11-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0