SSブログ

やっと広告が消せた [その他]

昨日から、相当のヒンシュクをかっている、スパムTBまがいの広告記事

オイラも不快に思って、関連記事をめぐってたら。。。

っていうか、良く見れば nice!記事 (デイリー)の堂々トップにあるんですが。。。

So-net blogの広告を消しちゃおう!!

ぐっじょぶ!

 

でも。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結構、苦労しちゃいました。

なぜって、いくら記載されているおまじないを貼り付けても。。。

魔法が掛からないんです~(TT▽TT)

おまじないが。。。恥ずかしそうに文末に。。。(∂_∂ 。)( 。∂_∂)(∂_∂。 )( 。∂_∂)アレ

 

w(。'(o)'。)w 才ォ-

オイラの設定は。。。

  記事設定:表示結果を確認しながら編集する入力

 ※管理ページ⇒設定(記事の管理の右側)⇒基本設定にある記事設定の”優先する編集方法”

これでは。。。おまじないが利かないはずだ(; ̄ー ̄A

早速。。。

 記事設定:URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力

 

に設定を変えて。。。。

 

 

テクマクマヤコンテクマクマヤコン。。。(ふる)

 

 

ばんざ~い \( ̄(エ) ̄)/ 消えた~

 

 

 

ソネットさん

ラミパスラミパス。。。ルルルルル~ って言わないように!

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ぞんいえ

くまさん。
なんぼなんでも「テクマクマヤコン」は古おまっせ…。
って、その呪文がわかっちゃうワタクシのトシもばれちゃいますが(^^;
by ぞんいえ (2005-09-09 15:48) 

くま

◇ぞんいえさん
 じゃああ。。。
 マハリクマハリタ!って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 これも、同じくらい^^;
 一生忘れないってくらい。。。記憶に刻み込まれちゃってます。
by くま (2005-09-09 18:08) 

ぽん太

テクマクとマハリクは男の子でもすり込まれた呪文ですね~。
こまった広告騒動、メンテではなんかやってくれると思ったら案の定でしたね・・。
by ぽん太 (2005-09-09 19:37) 

sanbonmatsu

当方もアドセンス消すことができました。
過去の記事にタグを記入するって思ったより大変でしたね。
しかし、この広告収入って全部So-netに入るのでしょうか?
ユーザーの収入になるのならば皆さんの意見も違った内容に
なったと思いますよねー。
by sanbonmatsu (2005-09-09 20:28) 

rinda

急に変なのが付いてビックリ~
でも勿論消しました(笑)ありがとうございます!
他のブログと違って、このブログは接続会員が多いと思うので、もう少し方法があったんじゃないのかな?
デザイン的に嫌ー!
by rinda (2005-09-09 21:03) 

くま

◇ポン太さん
 そうそう。。。思えば楽しい時代でした( ̄∇ ̄*)ゞ
 やってくれましたね。取りあえずは今後に期待してみます。
◇sanbonmatsuさん さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪
 ユーザーの収入=機能アップって事ですよね~
 早いとこ。。。正式運用にすればいいのに。。って思ってます。
◇rindaさん
 オイラも、接続会員ですよ( ̄m ̄〃)
 もうかれこれ10年選手です。
 結局は、会社っていう人間は存在しないので
 スタッフのモラル&センスだと思ってます。
 なんだか、耳を傾けてくれているようですんで
 今後に期待です。
 ☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2005-09-09 22:59) 

チャイママ

でけん!あたしゃには...nyabooさんの言うとおりに 本文さいごにポチっと書き込みしたんだけど...ナンカ間違ってる?あたし?(@@;;;) はて?
by チャイママ (2005-09-10 02:13) 

チャイママ

間違ってました、私。ところで 記事設定:URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力 これはその後、元に戻すべき物なの? おせぇ~てくだされ!師匠
よろぴく!?
by チャイママ (2005-09-10 03:05) 

くま

◇チャイママさん
呪文を挿入する時は、”記事設定:URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力”(以下、シンプルな入力とします)の状態で入力します。
オイラも、やってて理解してきましたが、記事設定:表示結果を確認しながら編集する入力(以下、お手軽入力とします。)っていうのは、あくまでもプレビュー画面を見ながら入力する形式であって、自分では文字入力しているだけなんですが、大きい文字を選んだり、色をつけたりするボタンを押す事で、実はいろんな入力をしているんです。
これは、通常は”お手軽入力”でやっているチャイさんが、”シンプル入力”に切り替えて、編集画面にたどりついた時に。。。見たと思う、いろんな呪文(正式になんと言うのか知らない)を見れば理解できると思います。
ちなみに。。。
<FONT size=8>(;¬(エ)¬)</FONT> (シンプル入力画面)
     ↓
デッカイくまの顔が表示      (お手軽入力画面)

てな具合です。

余談ですが、上記くまの顔のサイズは、お手軽入力ではsize6までですが、シンプル入力でサイズを変更すると。。。デッカクなりますよ。size8が最大のようです。

という訳で。。。呪文を入れるのは、シンプル入力で入力
  呪文は、画面に表示されません。
お手軽入力で呪文を入れると、
<FONT size=2>呪文</FONT>とかなって。。。
画面に呪文が表示されるだけで、効果がない。

最後に、オイラの場合 デカイ文字・色文字を多様しますので
通常の記事作成は、お手軽入力で行います。
したがって、一旦記事を保存して、設定をシンプル入力に変更して
呪文を追加してやっと完了。という手間な作業をしてます。
次に記事書くときは、またお手軽入力に戻してます。

結構、面倒な作業なので、広告が気にならなければ。。。
放置しておくって話です。
後は、ソネットさんの対応待ちです。

理解出来ましたか?不明点あれば、遠慮なしにどうぞ!!
by くま (2005-09-10 08:48) 

チャイママ

明白了!謝謝!結局そのつどやらないと ダメ駄目ねって事なのね。
 (T∇T) ウウウ めんどくさがりの私につづけられるのかな?
がんばってみますわ。なんぞの時はまたよろしくお願いします!師匠!
by チャイママ (2005-09-10 17:05) 

ひよこ豆

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
わおわお、実はできなかったヤツなんです(*_*;
一度だけトライして、あれ?でやめました・・
そっか、魔法があったのねん。
言われるとそーだわ・・
やってみてダメだったって人、他にも多いですよね。
(と、ちょっと言ってみたりします)
週明けを待って、どうするか決めます。
ありがとう('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-10 22:51) 

くま

◇チャイさん
 いつでもどうぞ~!
◇ひよこ豆さん
 こちらこそ、お越しいただいて嬉しいです~
 v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
 チョッピリ、以外ですね。
 人の先入観ってこんなもんです。
 仰るとおりだと思います。
 ブログって手軽さが受けてるわけですから
 あれ~?って思ってる方多いと思います。
 こんなこと、考えなくても良い環境を願ってます。
 ソネットも企業という事も理解した上で。。。
 
by くま (2005-09-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0