SSブログ

普通のアイス [食べる]

今週は練習しています、だってさ~・・・
5月から習い出した中国の楽器「揚琴」

メッチャこじつけTBです(; ̄ー ̄A

今まで、へんてこりんなアイスばかりでしたが。。。

中国のアイスは、そんなんしかないのか?って思う方が居るかもしれないので

(いるか~!そんな奴)

普通のクランチアイスです。メーカーは牛乳でおなじみの蒙牛

1本2RMBです。

チョコもアイスも美味しい~!!

こじつけTB。。。(; ̄ー ̄A

あおいさんは、バチを持つ手。。。。

オイラは、アイスを持つ手。。。苦し過ぎ?

 

オイラの爪。。。めっちゃでかいけど、じゃないですよ。。。手の爪です。

 

豆情報

本日(中国で)は七夕です。上海では、願い事を笹に飾るっていう行為はないそうです。

織姫・彦星は同じ様です。


中国の先制攻撃に対して。。。いよいよ日本も秘密兵器登場!!

新たな展開に突入?    おおげさ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

param

さっき家で「八喜」カップアイスのコーヒー味を食べてました(上海にもあるのかな?)。クランチアイス普通でおいしそう♪でも実は変なアイスレポートも楽しみにしてたりして。本日北京は曇りなり。天の川は見えません(晴れてても見えないが^^;)。
by param (2005-08-11 18:33) 

sanbonmatsu

アイスの袋に"adventure"と書いてありますが・・・。
「冒険心」がないと食べられない物なのでしょうか?
あと、漢字で書かれている意味がわかりませーん。
でも、中国にも普通のアイスがあるのですねー。(汗)
by sanbonmatsu (2005-08-11 22:07) 

くま

paramさん
八喜。。ありますよ
変なアイス。。。探すとないですよ
向こうから、不意にやってきます。

天の川は。。。上海も同じです。

そういえば、空気が澄んで天の川がくっきりと見える場所に
随分と行ってません。
今月末に、高山へ行く事にしました。
露天風呂から綺麗な夜空が見れるかな?
チビくま1号と入るのが楽しみです。
by くま (2005-08-11 22:08) 

くま

>sanbonmatsuさん
自慢じゃないですが、オイラも中国語は苦手です(; ̄ー ̄A
でも。。。冒険って、粽や八宝飯の方が似合いますよね
巧遇って、??( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ネット翻訳では、偶然に会うって出たけど
このネット翻訳は、今一あやしいです。
何故か、辞書すらない我が家です(; ̄ー ̄A

paramさん・sanbonmatsuさん
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
by くま (2005-08-11 22:17) 

あおい

揚琴とアイス、
どこに共通点があるのかと不信に?思いつつ記事を読み始めました。

で、笑いました!!ですから「nice」です!
まさか、アイスを持つ手がTBとはね~
う~ん、うまい!!
あ、アイスも美味しそうですよ。
私はハーゲンダッツのげっぺいアイスを狙ってます。
by あおい (2005-08-11 22:25) 

くま

>あおいさん
思いっきりのこじつけに。。。喜んで頂、
niseありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハーゲンダッツの月餅。。。オイラ知りません。
という事で、楽しみが出来ました。
9月になったら探してみようっと。
by くま (2005-08-11 22:40) 

lingnam

くまさん、アイスつながりでTBさせていただきました♪
ウチは「八喜」のラムレーズン味のファンでした。レーズンがなかなか
みつからず必死にアイスをかきまぜて探したのがいい思い出です^^

ハーゲンダッツの月餅??くまさん、あおいさん、ゲットしたらぜひ
ブログにUPしてくださいませ~~vv
by lingnam (2005-08-12 00:11) 

くま

lingnamさん

日本も。。。とうとう秘密兵器を出してきましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-08-12 13:31) 

eko

なになに、あおいさんとの共通点?!
と、シッカリ食いつかせる技に niceを (^-^)
by eko (2005-08-13 00:40) 

くま

>ekoさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
食いついていただきましてv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ!
by くま (2005-08-13 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1