SSブログ

スーパー用務員 [ひとり言・ぼやき]

オイラの公司は100人位の社員がいます。

日本人はオイラ1人だけです。

応援の出張者が偶に来ますが。。。2ヶ月くらい全然来ない事もあります。

一応。。。総経理って事になってます。

総経理って。。。日本で言うところの社長ですが。。。

オイラは、社長っていうより

スーパー用務員だと感じています。

スーパーの用務員じゃないですよ(; ̄ー ̄A

スーパーマンな用務員って感じです。

仕事内容を書き出せばキリが無いです。

 

まあ、いろんなスタッフから引っ張りだこで。。。一見、人気者って感じで(///(エ)///)

くまもおだてりゃ木に登るって。。。くまは、おだてなくても木に登るぞ!

スタッフも気の良い子が多いので、ついつい何でも聞いてしまいます。

 

基本的には、怠け者のサボリ屋ですので。。。適当に抜いてはいるのですが。。。

まあ、組織&システムを周回軌道に乗せるまでは。。。頑張らねば

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あおい

すご~い!くまさんは100人の人のTOPなんですね。
(今、TPOって打っちゃって、ちょっと笑いました)
公司に日本人が一人だけだと相談したり、いい考えをさずけてくれたりする人がいないのでつらいですね。
スーパー用務員から超スーパー用務員、超ウルトラ用務員としても頑張って下さい。(ドレミファ・ドン形式に変形させてみました←わかりますよね?)
by あおい (2005-08-10 22:33) 

くま

>あおいさん
TPO。。。検索しちゃいました^^;
TOPって言われると、( ̄0 ̄;アッそうなんだなって。。。
やっぱ用務員ですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ドレミファドン、懐かしい!!それに繋がって
鶴光のオールナイト日本を思い出しちゃいました。

☆ (*⌒(エ)⌒)v Thanks!!
by くま (2005-08-11 07:36) 

lingnam

100人の中のオンリーワンとは大変ですーー(T0T)
ウチの場合は総経理はもっぱら宴会要員(苦笑)で、その下の日本人実務担当者を「総経理助理」なる肩書きにしてました。
立場上は総経理、副総経理(中方)に次ぐNO,3ですが、
実際は「なんでも屋さん」^^;
営業部経理とか総務部経理にしちゃうとその部門のことしか管理&口出しできないからとはいえ、実務担当者の負担は重いですわ~~。。。
by lingnam (2005-08-11 09:32) 

くま

>lingnamさん
宴会でも。。。頑張ってますよ!うちのスタッフ。。。お酒が弱いし^^;
lingnamさんの仰るとおり、中国って縦割り組織なんですよね
でも。。。総経理助理って、オイラよりもストレス溜まりそう。
一人だから、我慢や納得できる事が多いです。
自分の蒔いた種だしね。
by くま (2005-08-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0