SSブログ

中国人の日本旅行 [中国文化]

ちょっとカテゴリーに無理があるかな~って思いましたが。。。

中国の旅行社が企画する、中国人の為の日本旅行の紹介です。

たまたま、友人(上海人)が来月行く事になったのでコース表を見せてもらいました。

5泊6日 約11万円でした。ホテルグレードや相部屋なのかは不明です。

ビックリしたのは、そのコースでした。

1日目 関空到着。。。大阪市内見物 大阪泊

2日目 京都観光  愛知泊

3日目 愛知万博見学 静岡泊

4日目 富士山・箱根・熱海

5日目 東京観光 東京泊

6日目 成田から帰国

そりゃ~大阪→東京なんて、上海から北京へ行くことを思えば半分ですから。。。

移動距離なんて。。。皆さん平気なんでしょう。

かなり欲張りな企画だなって驚いちゃいました。

オイラは愛知なので。。。

この旅行日程を見て。。。小学校の修学旅行(京都・奈良)+遠足(万博)+中学校の修学旅行(富士・箱根・鎌倉・東京)を一気に行くようなものか~って。。。そう思えば、かなり納得のコースです。

という事は。。。修学旅行なみの和風旅館?。。。まさかね(追記⇒洋室ツインが基本と判明)

中国人が枕投げ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 本当にしたら。。。エキサイト間違いなし!

ちなみに。。。旅行社は脱走者が出ないように監視厳しいそうです。。。死活問題だし。。。

以前に比べると。。。万博開催もあって、かなり自由に行けるようなのですが。。。

 

 ←添乗員!しっかり見張れよ~って思ったあたな。。。ポチッっと(-人-)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

GS-XR

はじめまして。
中国全土にビザ発給が始まって、日本への観光がしやすくなったらしいですね。代わりに、脱走者だけでなく観光会社へのペナルティも強化されたとか。
枕投げ、思わず想像しちゃいました。
(うちらは旅館の窓ガラスを割ってしまいましたが^^;それ以上のヒートが?!)
by GS-XR (2005-07-27 00:45) 

くま

GSさん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
やっぱ、観光会社のペナルティー強化されてますか?
でないと。。。脱走者続出ですよね。。きっと。
GSさん。。。3台もバイク持ってるんですね。羨ましい!!
ゆっくり拝見させて頂きますよ~バイクの虫が動き出しちゃうかも
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても。。。知らないバイクの名前が多くなっちゃいました。
忍者・刀世代で。。。I型のGSX-R750乗ってました。
nice(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
by くま (2005-07-27 07:57) 

param

盛りだくさんな日程ですな~。中国でローカル旅行社が企画してるツアーに参加したがあるのですが、朝8時くらいから夕方まで見れるだけ見ますよ。ぐったり(笑)。中国の皆さんは箱根で富士山を見て盛り上がるのかな~。枕投げ、懐かしい。。。
by param (2005-07-27 08:39) 

lingnam

十年くらい前、香港の「日本旅遊十天」なるスケジュールをみたら・・・
成田到着そのままバスで北関東を観光しながら北上、東北の温泉に泊まり、
翌日から日本海側を南下しながら東北、北陸各県、京阪奈、名古屋、富士山、箱根などを観光し、最後はTDL二日間という「超」てんこもりでした^^;
宿泊先はやはりホテルが多いみたいです。和風旅館がいいという人もいますね~。有名温泉の旅館ではけっこうお見かけします内地港台の方々♪
by lingnam (2005-07-27 09:53) 

あおい

私の中国語の先生も来月日本へ旅行するそうです。
この行程とほぼ一緒ですが、ディズニーランド(参加自由)があり、帰りは大阪にまた戻って上海へ帰るそうです。
料金は6800元だと言ってました。
先生はロスのディズニーに行ったことがあるから、今回は京都観光と新幹線に乗るのが楽しみなようです。
北海道の冬の旅の内容は、ありえない内容ですよ。
雪路であることを無視した移動距離です。
by あおい (2005-07-27 10:12) 

くま

>paramさん
朝から晩まで連れ回されるって^^;
オイラは、いつの頃からか。。。苦手になりました。
欲張りたい気持ちも理解できるのですが。。。
>lingnamさん
w(∂o∂)w オォ-東北~関西。。。日本半周ですね。( ̄○ ̄;)
ホテルは。。。確認した結果
基本=ツイン 1室1人利用1500元アップでした。
>あおいさん
新幹線利用で。。。6800元って安いですね。
冬の北海道( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日本の旅行会社企画でも。。。
北海道一周っていうのは、結構ハードだな~って思うけど。。。
中国旅行社は多分、それを上回るんでしょうね^^;
by くま (2005-07-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0