SSブログ

上海動物園 [観光]

本日は、健康診断へ。。。終了後に上海動物園を覗いてきました。3年目にして始めて入りました。入場料は30元。生まれて初めて生パンダを見ました。

規模は、それ程大きくありませんが、上海の街中に、これだけの緑があるという事に感動しました。今日は、時間もないので、パンダだけを目当てに来たって感じです。なんせ、上野動物園には1度も訪れたことがなく、生パンダは見たことなかったので。。。ランラン・カンカン(1972年)でパンダという存在を知ってから。。。実に33年目にしてパンダを見る事が出来ました。

ガラス越し。。。直ぐそこに。。。パンダ!客は、オイラひとり。。。なんて贅沢なパンダ観賞。

大満足!

本物の上海くまにも逢ってきました。

もう一つ驚いたのが、記念撮影のところに本物の孔雀が要ることでした。

この3匹。。。撮影の時には、羽を開くんでしょうね。園内の孔雀より立派に見えたのは気のせいでしょうか?

上海で、森らしい場所を始めて体験しました。これだけで気分が落ち着きます。

多分、チビくま達は来る事はないと思いますが、来た時には1日はここで過ごせそうな場所でした。

 

 ←パンダも可愛いけど、くまも捨てたものじゃないって思ってくれた

慈悲深いあなた。。。ポチッと!☆彡   (^人^;) 願い事願い事


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

rinda

上海動物園はまだ未体験ゾーン。
やはり中国はパンダかぁ。一度は見なければ。 
by rinda (2005-05-31 20:46) 

あおい

くまさん、自分の写真を入れちゃってますね??
パンダも「大熊猫」ですから、今日は友人2人と会ったわけですね。
私はまだ上海のパンダは見た事無いです。日本でも。
はい、むか~し北京で見ました。
けっこうきったないところに入れられてましたが、数年たってから再度行ってみると、かなりなVIPな扱いをされてました。
観光には欠かせないですもんね~
by あおい (2005-06-01 00:25) 

くま

rindaさん
そうですよ!一見の価値はありました。
仰向けに寝っころがって、笹(竹?)をむしゃむしゃ食べてました。
なんとも羨ましい光景でした。
レッサーパンダもいましたが、立ってませんでした( ̄m ̄〃)

あおいさん
上海のパンダは、食い物は優遇されているのか
いっぱい自分の周りにおいて、食べてました。
それに引きかえ、くまの方は少ない青梗菜を仲間に盗られまいと
抱え込むように食べてました。なんだか自分とダブって恥ずかしかった^^;
by くま (2005-06-01 13:42) 

ミント

写真凄く綺麗に撮れていますね
日本だったらたくさんの人の中からでないと見られないパンダですが
くまさんの独占状態!!良いじゃないですか??
それって休日なんですよね?
随分前に(8年くらい前かな)に行ったきりなので 
今度、行ってみたくなりました。
今は、ずいぶん綺麗になっているんでしょうね
クジャクと一緒に記念撮影しちゃおうかな~。
by ミント (2005-06-01 18:46) 

くま

ミントさん。。。これは平日でした。やっぱ、休日は混んでるのかな?
園内はキレイでした。緑の中を散歩ってのにはもってこい。
朝、早くから開園してるのにチョッピリ関心しました。
もう少し旨そうなものを売ってると最高なんですが。。。
これからのテーマですね。
by くま (2005-06-01 19:48) 

チャイママ

はじめまして、こちら大連でもガラス一枚隔ててパンダを見たときの感動を想い出しました。(子供ほったらかしてパンダの写真取りまくり!)
中国ってそんな所がオオラカ?でいいですよね、普段生活する上ではストレス感じる事が多いですけど、、、ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
by チャイママ (2005-06-02 01:34) 

くま

チャイママさんは大連なんですね。
オイラは単身なので、娘は離れていますが。。。複雑な心境で、読ませて頂きました。まだ小1なので。。。これからですけどネ。こっちでのストレス(特に人間)は慣れるしかないんでしょうね。真似るっていう手もありますが、これは日本に帰った時に困るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-06-02 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0